ここから本文です

郵便局の窓口にパートタイマーの方が結構いるのは前から知っていますが、駅や銀行...

sho********さん

2018/7/1312:06:35

郵便局の窓口にパートタイマーの方が結構いるのは前から知っていますが、駅や銀行も、窓口にはやはりパートさんはいらっしゃるのでしょうか?
駅員さんならやはり運転者でパートやアルバイトは

流石に有り得ないでしょうし、駅長さんになるなら相当優秀でなければなかなかなれないですよね?

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chr********さん

2018/7/1312:20:30

銀行は詳しくないので解りませんが
駅と言うか鉄道会社の場合は
運転手は言うまでもなく
社員で無ければ出来ない仕事が多く、そうした仕事はもちろんパート、アルバイトはいません。

以前はラッシュ時の「お客様のお取り扱い」通称「ケツ押し」にアルバイトは、いましたが、今は鉄道警備も兼ねて警備会社への「外部委託」が主流です。

駅長ですが
大卒、短大卒、専門学校卒が多く

各種役務を経験後、
社内の階層別研修、幹部養成セミナー受講や登用試験で次第に責任ある職務へと就くことになります。

「猫の2代目タマ駅長」は特別ですが(笑)

当たり前ですが資格があっても現駅長が定年退職等で退くことが無ければ駅長には慣れません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

駅員さん の求人情報(69件)

名古屋市営地下鉄の駅員 2ヶ月後には契約社員での直雇用 ...
  • キャリアロード株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
その他IT・技術系 8月からの期間限定◆データ移行作業◆5名...
  • 東芝オフィスメイト株式会社 スタッフサービス第一部 採用担当
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区
はたらこねっと
駅及び売店業務スタッフ/交通サービス【アルバイト・パー...
  • 埼玉新都市交通株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 埼玉県・その他の勤務地(1)
マイナビミドルシニア
ゆりかもめ線内 [派遣]案内(インフォメーション/レセプシ...
  • 株式会社シグマスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 東京都品川区上大崎・その他の勤務地(1)
バイトル
週1/短期OK!初勤務~1週間で12万5535円もゲット♪警備Staff...
  • 株式会社ライジングサンセキュリティーサービス東京東部支社
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 日給1万円〜2.3万円
  • 東京都墨田区・その他の勤務地(2)
フロム・エー ナビ
細かいリクツは抜き。「鉄道が好き」それだけで充分です。...
  • 株式会社オー・イー・シー
  • 正社員
  • 月給26.9万円〜
  • 神奈川県横浜市鶴見区
バイトルNEXT
受付スタッフ
  • 株式会社ディンプル
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府
ディンプル・スマイル
東急線の駅で働く鉄道警備スタッフ 未経験歓迎!平均月収2...
  • 東急セキュリティ株式会社(東急グループ)
  • 正社員
  • 月給20万円〜28万円
  • 東京都世田谷区太子堂
enウィメンズワーク
シニア大歓迎!警備スタッフ(日勤)アルバイト・パート【...
  • 日制警備保障株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜50,000円
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
オーバーエイジ
【清掃作業】 早く終わっても日給9000円~ 週1~、土日だ...
  • 有限会社 クイック
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜
  • 東京都豊島区
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/7/1312:14:26

パートって雇用形態の1つであって、仕事内容の問題とはまた別だと思いますよ

駅や銀行でも、パートとして雇ってる可能性はあります。ただしそういう場合の大半が社員からパートへ変わったとか。そういう内部事情がほとんど