ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

ハッピーターンの生地を高校の授業で作ろうとしています。しかし、1回目はハッピー...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1312:41:06

ハッピーターンの生地を高校の授業で作ろうとしています。しかし、1回目はハッピーターンの厚さの生地をオーブンで200度で15分間焼いたのですが、固すぎて食べれませんでした。また、約時間も調整しましたが、焼いた

餅のようになりうまく行きませんでした。
2回目は、高温の油で揚げてみました。しかし、これも硬く表面は、気泡ができ、見た目は、全く似ていませんでした。
そして3回目には、生地を薄く伸ばし、表面に油を塗り、200度の予熱したオーブンで15分間焼いたのですが、写真のように、同じ亀田製菓の商品にある薄焼きせんべいのようになって違うものができてしまいました。このように何回も、繰り返しているのですが、うまく行きません。どうしたら良いでしょうか?

ハッピーターン,オーブン,薄焼きせんべい,亀田製菓,生地

閲覧数:
22
回答数:
1

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2018/7/1315:10:14

ハッピーターンの生地って、サラダせんべいに似ていませんか?
サラダせんべいのレシピで焼いたらいけそうな気がします。

簡単そうな、サラダせんべいのレシピを貼っておきます。
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1660000938/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる