ここから本文です

19歳にして初めての海外旅行です。ドイツに行きます。しかし、入国審査や出国手続...

nor********さん

2018/7/1312:58:52

19歳にして初めての海外旅行です。ドイツに行きます。しかし、入国審査や出国手続きなどが分からず、入国拒否されそうで心配です。空港に到着してから目的地に到着するまでの大まかな流れを教えてください。

なお理由としては、現地の運転免許を取得したうえで、メルセデスでアウトバーンを250km/h走行するためです。

閲覧数:
252
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2018/7/1313:29:35

ビザ免除だから気にするな。
空港の利用方法については利用予定航空会社の「空港案内」を見れば書いてある。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nii********さん

2018/7/1613:34:58

アウトバーンで250Kmで走りたい。
合法でもマイナスイメージ大です。
何しに来たのか聞かれる可能性はありますが、それは言わない方がよい。

hir********さん

2018/7/1316:41:16

飛行機を降りたら入国審査→荷物の受け取り→税関検査の順です、日本国籍で帰国用の航空券を持っいて、90日以内のVISA無しの観光等では、ドイツの入国審査は本人確認程度で、大した事を聞かれる事はありません、聞かれたら正直に答えれば良いダケです、正直に答えても法律に反する事(VISA無しで就労等)限り入国できますが、虚偽申告してバレた方が不味いです。出国審査はオーバースティ等さえしてなければ、問題なく出国出来ます。
それ以前に、日本の運転免許証とそのドイツ語訳、あるいは日本の運転免許証と国際免許証を両方所持していれば、6ヶ月は運転ができます、恐らく観光目的の短期の滞在ではドイツの免許書は取れないでしょう、又取れてもドイツでの運転歴が90日以上ないと、日本への帰国後に日本の免許へは書き換え出来ません。
又、レンタカーは21歳以上、アウトバーンを250km/hで、ブッ飛ばせられる車だと25歳以上でないと借りられません。
JALフランクフルト空港 入国案内の動画があります。
https://www.jal.co.jp/inter/airport/fra/info/

mas********さん

2018/7/1316:20:26

罰金未払で警察から手配されていれば、ドイツ入国どころか、日本を出国できないから心配無用。パスポートも降りなかっただろ?

gan********さん

2018/7/1314:50:24

質問者さんが運転をするのですよね。
車はご友人等の所有の車なら良いのですが、ドイツの多くのレンタカー会社は21歳未満は借りられたとしても割増料金がかかり、さらにラグジュアリーカーは借りられない場合が殆どです。ベンツならAクラスも無理な会社も。

現地の運転免許というのはよく分かりませんが、日本で国際運転免許証を取って行くという事でよろしいですか?旅行者がドイツの運転免許を滞在中に取得するのは無理です。

入国審査は別に怪しいそぶりを見せなければ大丈夫です。心配なら滞在先のホテルの予約確認書、帰りのeチケットの控えを見せましょう。

tae********さん

2018/7/1313:35:25

大まかな流れ
空港到着→入国審査→税関→目的地。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる