ここから本文です

精子の大半が酸素に触れると死ぬ。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1315:25:20

精子の大半が酸素に触れると死ぬ。

このことを知らない人が多いのでしょうか?
なぜ知恵袋には○○しました。妊娠してますか?って質問が多いのですか?
ましてや口で妊娠してますかってww

閲覧数:
129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/7/1400:21:03

精子は空気(酸素、窒素)に触れても死にません。

射精障害などに対する不妊治療にシリンジ法があります。
射精した精子(正しくは精液)を紙コップなどに取り、それを数時間以内に女性の膣にスポイトで入れて妊娠を促す方法です。

また、マウスやラットですが、2012年には京都大医学研究科の金子武人講師や芹川忠夫教授のグループが、これまでの液体窒素での凍結保存ではなくフリーズドライし、冷蔵庫で5年間保管した後に顕微授精させ、子供が生まれています。
常温25℃でも3か月保管した精子で子供が生まれています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zam********さん

2018/7/1315:36:16

そこが知恵袋よ!