ここから本文です

コナミスポーツクラブについて質問があります。 クロールをマスターしたく入会し...

yur********さん

2018/7/1315:27:21

コナミスポーツクラブについて質問があります。
クロールをマスターしたく入会しようか迷っています。
プログラムでクロール初級や中級などがあるのですが、どんな感じで教えてもらえるのでしょうか。

イメージでは人が沢山いるので全体的なアドバイスはあるが個別にはもらえないのかなと勝手に思っています。
知っている方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

閲覧数:
173
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2018/7/1315:42:10

私は泳ぎは習っていませんが隣でレッスンを受けている様子を見ています。
レッスンコースは場所にもよるでしょうが私の入所しているとコナミは非常に少人数なので一人づつとても丁寧に教えておられます。月替わりで習う泳法は変わっている様です。初級も中級も同じ泳法を個人のレベルに合わせて教えてくれる様です
あと少人数で自分の習いたい泳法を教わる個別レッスンもある様です。1時間2~3千円だったと思います。これが一番ちゃんと教われると思います。
フィットネス会員で無料で教えてくれるプログラムも有りますがこちらは人数も多くて全体的なレッスンです。
参考になればです。

質問した人からのコメント

2018/7/15 16:41:09

皆さんご回答ありがとうこざいました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dol********さん

2018/7/1422:49:27

店舗によって雰囲気や教え方は異なるので、行く予定の店舗に直接尋ねられると良いでしょう。

一般論としてどこのスポーツクラブでも一緒だと思いますが、スポーツクラブの無料レッスンだけで、まともに泳げるようになった人は殆ど見たことがありません。
レッスンの数倍の時間、レッスンの予習復習を自主練習したりしなければ、泳げるようにはならないでしょう。また、水泳だけを目的とするなら、スイミングスクールのレッスンのほうが、ベターでしょう。

frb********さん

2018/7/1319:25:11

どこでも基本はグループレッスンです。
個別アドバイスの有無は、店舗とコーチによるでしょう。
別途、有料の個人レッスンもあるようなことを聞いたことがあります。

行かれる予定のところに、体験入所をお勧めします。
そこで聞くことですね。