ここから本文です

美少女フィギュアに詳しい方!教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1316:41:19

美少女フィギュアに詳しい方!教えてください。

百花繚乱サムライガールズのフィギュアですが、数年前まで高値で取引をされていたように思いますが最近はぐっと値段が下がったのは何故ですか…。
アルター製のものを15000円程で購入したのですが今は数千円に値下がりしております。
また、パチンコラウンド曲のCDも同様、かなり値下がりしていますよね…。

閲覧数:
101
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2018/7/1321:32:26

最初のアニメ化から8年が経っていますから、人気がなくなって行くのも仕方ないですね。

大人にとっての8年はそう長い年月には感じませんが、小学生だった人が大学生、社会人になっている位の年月です。それだけの月日が流れれば、アニメの人気作も変わりますね。

更に、コンテンツの新規展開はなく、残っていたスマホゲーも去年一月で終了。オワコンて事なんでしょう。

しかし、二期のサムライブライドはまたまだブルーレイが高いですよ。一期の中古相場は各巻500円程度ですが、二期は2500円以上します。

一期には四剣鬼やマエダケさん、佐助などが登場しませんから、残ったファンの関心は二期のキャラに移ってるんじゃないでしょうか。俺も、インコちゃんが一番かわいいと思う!

さて、パチンコの百花繚乱2ですが、3月に検定を通った後発売が発表されていませんね。
ほぼ同時期に検定を通過した戦国乙女5は導入日まで決まっているのに、百花繚乱2は影も形も見えない。このままお蔵入りなんだろうか・・・

自分も百花繚乱好きなので、2を心待ちにしています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1323:46:31

    私もインコちゃん大好きです!
    インコちゃんフィギュアも15000円くらいで買いましたー(^^)!
    パチンコ、相性良くて打ちまくってたんですけどねー、2出て欲しいです!
    スロットは微妙だったし…(´Д` )
    百花繚乱結構人気あった気がするんですけど、違うんですかねー。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2018/7/1318:11:20

まぁ、需要が無くなったんだろうね。
自分もアルターの
柳生十兵衛
徳川千
真田幸村
後藤又兵衛
前田慶次
シャルル・ド・ダルタニアン
持っていたんだけどね。
もう、買い取り店に全部売ってしまったけど、確かに物によっては、買い取りが一万以上の物も有ったけど、今は2~3千円程度迄、値下がりしているね。

faq********さん

2018/7/1317:53:33

ブームが過ぎて、欲しいと思う人が少なくなった。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/7/1316:52:05

需要と供給では?
旬というか、流行が過ぎて欲しい人が少なくなったから安くなっただけかと。