ここから本文です

毛布の洗濯について教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/7/1317:14:16

毛布の洗濯について教えてください

アクリル毛布で、組成は
パイル:アクリル100%
グランド:ポリエステル100%
と書いてあります
取扱絵表示には手洗い、エンソサラシ×、アイロン×、ドライセキユ
と書いてあります

お取り扱い方法には、
・タンブル乾燥時の摩擦により羽毛立ちやピリングが生じることがありますので回転式乾燥機のご使用をおさけください
と、書いてあります

無知でお恥ずかしいのですが、タグにこのような表記がある場合、自宅の洗濯機で洗濯し、コインランドリーで乾燥機にかけようと思っていたのですが、大丈夫でしょうか?

ドライセキユ,コインランドリー,エンソサラシ,アクリル,ピーリング,乾燥機,アクリル毛布

閲覧数:
145
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2018/7/1408:00:19

アクリル毛布はすぐに乾くから、コインランドリーはもったいない。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2018/7/1319:24:35

乾燥機は避けた方法でいいですが、柔軟剤をしっかり効かせて普通に干せばいいです。

son********さん

2018/7/1317:27:55

乾燥機は咲けた方法いいです、柔軟剤をしっかり効かせて普通に干せばいいです、