ここから本文です

俺ガイル12巻読んだ方に質問です。

pea********さん

2018/7/1319:46:36

俺ガイル12巻読んだ方に質問です。

最後に八幡が雪乃を助けに行った時、結衣が泣いていた理由は何なのでしょうか?
また、結衣エンドはありえるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/7/1422:51:16

結衣エンド雪ノ下エンドという言葉の意味がわからん
いや意味はわかるけどこの話そういう話じゃないだろって思ってしまう
なんでこんな簡単なことがわからないんだっておこがましくも思ってしまう
この話恋愛の話じゃないだろ…(;_;)

比企ヶ谷の思想
「人が誰か他人を理解することは絶対にできない。人は根本的な部分で孤独であり、それが癒されることは絶対にないのだ。だから人は皆群れて偽物の関係を作って自分の孤独をごまかしながら生きているんだ」
「俺はそういうのは嫌いだ。偽物はいらないから本物が欲しい」

この美しい思想に恋愛感情の挟まる余地がありますか

雪ノ下は紆余曲折ありましたが結局本物になるためになんとか頑張ってあのなんだっけダンスのイベント比企ヶ谷と由比ヶ浜の力を借りずに一人でやってみようとしてたんでしょ。それがダメになったから参ってしまって「やっぱ本物とかわたしには無理だったんだ…ヒェ〜><」って言ってるんでしょ

比企ヶ谷はそれは嫌なので雪ノ下を励ましに行った。なんでこれが雪ノ下を選ぶという行為に取られるのかが全くわからない…いやそう思う心理はわかるが…タイトルに青春ラブコメとかいう意味わからん6文字ついてるしね

由比ヶ浜が泣いた理由

由比ヶ浜は本物を望んでいない。なぜならそれは存在しないと知っているから。

存在しないものを欲してなんやかんやするとか意味わからんし、今の泥沼に浸かって沈んでいくような関係は確かに心地いいものだから、本物を求めることでこの関係を壊したくない。偽物のままでいい。

でも比企ヶ谷と雪ノ下は偽物は嫌だ。本物を望んでいる。由比ヶ浜はこの意識のすれ違いを統一したかったから11巻であんな提案をした。でもやっぱり比企ヶ谷はそれを否定した。由比ヶ浜はそう言われると強くいうことはできない。比企ヶ谷たちとは仲良いままでいたいっていうのが目的だからね

由比ヶ浜は結局本物はいらないという自分の気持ちに嘘をついて付き合っていくことにした。本心では偽物のままでいいって思ってるわけだから、比企ヶ谷達が本物目指して頑張ってる様子は由比ヶ浜にとっては辛いものとして映る。それを象徴するような最たるものが、「比企ヶ谷が雪ノ下を励ましにいく」だったから、由比ヶ浜は悲しくなって泣いた

「比企ヶ谷は今本物目指して頑張っている。それを邪魔をすることは許されない。自分が泣いてしまうと、比企ヶ谷は自分を心配して行動することができなくなってしまうだろう。だから、涙が止まってくれてよかった」
「でも、やっぱり自分は本心ではそれを望んでいない。比企ヶ谷たちとは今のままの関係でいい。本物とかわけわからんしそんなんいらん。関係が変わってしまうかもわからんのに比企ヶ谷は雪ノ下を励ましに行って欲しくない。だから、涙が止まらなければよかった」

めっちゃ早口で言ってそう

• shi********さん

2018/7/1422:56:02

あと多分最後は比企ヶ谷は由比ヶ浜とくっついて終わる

明らかに比企ヶ谷八幡大先生は由比ヶ浜に惚れてるし
    雪ノ下とくっついたとして、それは本物か?

ぶっちゃけ誰とくっつくとかどうでもいいわ
    比企ヶ谷八幡様には本物を手に入れて欲しいね

こういう予想の仕方無粋だから嫌いなんだけど明らかに話の流れがそうじゃん…マジで無粋な予想ですけども

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sut********さん

2018/7/1319:47:49

自分に気はないと悟ったからでしょうね。まだなんとも言えないだろうけど、雪乃を助けに行くという決断が大きな分かれ目だったように感じました。いや、本当に断言はしませんけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる