ここから本文です

交通事故に遭い、弁護士特約を使いたかったのですが、今契約している自動車保険に...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1322:49:54

交通事故に遭い、弁護士特約を使いたかったのですが、今契約している自動車保険には弁護士特約がついていませんでした。

(通販型自動車保険だったので、おそらく付けるのを忘れていたと思います)

その自動車保険がもうすぐ更新で、今年からは弁護士特約を付けます。

現在、通院中で損保会社と私が直接電話でやり取りしています。

今からでも(自動車保険を切り替えて、事故の日に遡ってからでも)弁護士特約を使えるのでしょうか?

対応してくれるなら有難いです。

ご存知でしたら教えてください。

今後はSBI損保での契約です。

閲覧数:
92
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/7/1406:59:02

使えませんよ。あくまで事故した時に入ってるか入ってないかです。

今から入ってもそれ以前の事故については使えません。あくまでこれから事故した時は使えるという事です。

当たり負けですよね。後から入って使えるならわざわざ金出して入っておく必要ありません。事故すれば入ればいいということになってしまい誰も入りませんよ。

「交通事故 弁護士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

owa********さん

2018/7/1400:09:16

それは虫がよすぎる

krm********さん

2018/7/1323:14:30

できません。そんなことができたら
みな最初は特約は付けずに保険契約を締結し、
事故を起こしたら次の更新時に特約を付けてしまいます。

spi********さん

2018/7/1323:08:53

無理です。