ここから本文です

オウム真理教の松本智津夫の遺骨を海にまいた場合

アバター

ID非公開さん

2018/7/1323:07:31

オウム真理教の松本智津夫の遺骨を海にまいた場合

信者の人はそこを聖地として、そこの海の海水を飲んだら良いことが起きるとか足を浸すと幸せになれるとかそういう事が起きますか?

例えば巻かれた海にたまたま遊びに行って関係のない人がそこに足を踏み入れたら怒られますか?

補足回答ありがとうございます

聖地とは海ならば無効という考えは基本的な考えですか?
もしあの信者らが海をも聖地(聖海?)と位置付けて海に撒かれた=海全体が聖なる海、海に囲まれた日本や世界は聖なる神のものである、みたいな拡大解釈は必ずしないという事ですか、

閲覧数:
59
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/7/1406:49:25

陸ならともかく、海の上で散骨しますので聖地化はありえません。

四女の代理人弁護士によれば、船の上から太平洋上に散骨するとあります。
テロ対策の一環として警護、諸費用を国に要請しています。

国がテロ対策名目として実施されれば、国家機密情報になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ffk********さん

2018/7/1410:46:34

海に散骨する場合は、船で遥か沖に出てから散骨しますので、特定の港とかが聖地になる事はありません。

・。・;

ota********さん

2018/7/1410:14:28

竹島に撒けばいいでしょう。

hal********さん

2018/7/1410:03:59

世界中が聖地になるってありえん

なんのありがたみもないだろ

tak********さん

2018/7/1406:14:54

凶悪犯が死刑になると何故聖人的な存在になるのでしょうか?理解出来ません。

sak********さん

2018/7/1401:54:12

陸が駄目なんですよね。
聖地になってしまうので。
遺骨4女が持ってたら、取られて事件になりますし、教団が拡大します。
国が費用を払ってでも確実に処理するのが安全と思います。
海か宇宙散布しか有りません。