ここから本文です

たまに行くセクシーキャバクラはクレジットカードで支払いをする場合は10%の手数...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1401:08:42

たまに行くセクシーキャバクラはクレジットカードで支払いをする場合は10%の手数料が取られるようです。

この店に限らず、セクシーキャバクラ、風俗など夜のお店は同じような感じです。
どうしてでしょうか?

補足支払いをするときにセクシーキャバクラの嬢から「現金払いだと凄い助かると」と告げられたことがありますが、店の経営の立場でない彼女らに関係があるのでしょうか、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2018/7/1401:43:06

1.クレジットカードによる販促が期待出来ない
2.手数料取ってもカード会社にはチクられまい

の2点でしょう。

給料日前でお金は無いけど、お姉さんと遊びたい、オプション追加したい、という人は少ないと思いますし、

もしそうだとしたら、背に腹はかえられぬ、で、手数料に文句は言わないでしょう。

たまたま現金が無い人の場合も、風俗で云々とカード会社に連絡するのは、憚れます。

• ope********さん

2018/7/1401:51:50

クレジットカード払い
    カード会社から会社に入金されるまで数日→お姉さんが取り分貰えるのはその後

現金→取り分は日払い

なんでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_t********さん

2018/7/2001:58:46

女の子からしたら現金払いが多くないと日払いのお給料が貰えなくなりますからね
20%~25%のお店もたくさんあります

mfm********さん

2018/7/1410:35:17

例えば経営が厳しい店だと従業員の給料として払う現金を用意するのも大変になります。

代金を現金で払ってもらえればその現金をすぐに給料として渡すことができますが、クレジットカード払いだと現金が店に入ってくるのは半月~一か月後くらいになってしまうので給料としてすぐに払う事が出来なくなります。

またその手の店はカード会社の加盟店になるための審査に通らないことも多いので、決済代行業者に間に入ってもらっている可能性も高いです。そしてその手の店と契約してくれる決済代行会社も普通ではない会社である可能性があります。そうなると店が負担する手数料もカード会社と決済代行会社の両方の分が必要になる事があるので一般の店よりもはるかに高額になってもおかしくはありません。
またこの場合店はカード会社とは契約を交わしていないので、手数料分を上乗せして請求してはいけないという加盟店契約も適用にはならないですから苦情を出しても相手にされない可能性があります。

ire********さん

2018/7/1408:36:17

多分店長から、現金でと指導されているのでしょう。

実際にはクレジット会社の手数料が10%もかかることはないでしょうが、高めに設定しておくと、払えるなら現金で払おうとなるでしょう。

クレジットカードを使われると、カード会社から振り込みがあるので、売上がばれてしまいます。

現金収入なら、一部の売上をなかったことにして、税金逃れを図ることができます。という事情ではないでしょうか。

clu********さん

2018/7/1401:28:41

厳密に言えば規約違反なのですが客側の泣き寝入りですね。手数料は戻ってきませんし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる