ここから本文です

大至急!ワンクリック詐欺にやられた。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1402:20:56

大至急!ワンクリック詐欺にやられた。

私はとあるサイトで調べ物をしていましたところ、広告からアダルトサイトらしきサイトへ飛んでしまい、有料会員登録をしてしまったようです。

サイトで調べ物

アダルトサイトへ飛ぶ

有料会員登録の画面に謎に移った(同意するにチェックがついた状態だった。)

登録ボタンとは違うところに手が当たってしまったところ、有料会員登録完了となり、1週間以内に365日分のアダルトサイトの閲覧料金を払えというページへと飛んだ。

電話番号が出て、「キャンセル・発信」、の所をキャンセルにしたら、また電話番号が出てくる繰り返し。

Safariなので、右下からタブを削除。
怖いので、設定からネットの履歴も全削除しました。
そして今に至ります。

私が怖いのは、同意するにチェックが付いてしまっていたことと、あのあともう一度同じページを開いたのですが、アダルトサイトには飛ばずに請求ページへと飛んでしまったので、こちらのアドレスが把握されているのではと心配。

補足
私の電話番号やメアドや住所郵便番号などは打ち込んでいません。電話もかけていません。言わば無視している状態です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2018/7/1405:58:05

ワンクリック詐欺なので無視をしていれば大丈夫です。
クリックしただけでは、あなたの個人情報が相手に知られるということはありません。
同意チェックなんてはじめからチェックされているのも意味がありません。
アドレスから個人情報が知られることはありません。
そのまま無視をして放っておきましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/7/1407:26:48

ワンクリック詐欺」とは、サイトにアクセスしただけで・・・業者が一方的に「登録・加入」したので、退会する場合は「入会金・視聴料金」を支払えと言ってる「架空請求詐欺」です。

貴方から「連絡」しない限り、貴方が「視た(心配している)事」も判らないでしょう。

詳しくは↓のサイトを熟読して下さい。
(STOP!架空請求!)・・・http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/torihiki/taisaku/

素人の回答で安心出来無いなら↓に相談しましょう。
消費生活センター・・・http://www.kokusen.go.jp/map

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cyb********さん

2018/7/1403:01:36

関係ないね。もし裁判とかなっても、知らないで押したと言えばいいのだ。だが、そこまで行かないのだ。相手が捕まるからだ。バカが金を払うのだ。
かえって普通のアダルトより、無修正の方が安全な気がする

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ta_********さん

2018/7/1402:35:21

私もつい先日、同じような状況に陥りました。私もSafariからだったので、タブや履歴など焦って消して過ごしていたのですが、数日後、SNSが乗っ取られてログインができなくなったり、LINEも不審なログインが続きLINEから認証番号のメールが何通も届いたり、不審なアクセス?が続きました...。
しかし、悪徳業者から直接連絡が来たり、電話がかかってくることは今のところないです!LINEもすぐさまパスワードを変更したら通知も収まり、Facebookは友人が運営に報告してくれました(...が、まだログインはできないままで、勝手にメッセージが送られている状態なので、無視してくださいと忠告して対応しました...)
これが、ワンクリック詐欺の影響なのかは定かではありませんが、一応私の体験談として回答させて頂きました(><)不安を煽るつもりは全くないですよ!本当に焦りますよね(*_*)でも、大丈夫です!仮に把握されてしまっていたとして不審な連絡があっても完全無視です!!同じ状況になった人はたっくさんいるはずです!私もその1人ですし、あなた1人だけではないので、安心してください(≧∀≦)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる