ここから本文です

恋愛相談です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1407:03:04

恋愛相談です。

付き合って1か月もしない彼氏と別れたいと思っています。どうかアドバイスを下さい。

彼氏は職場の先輩で7つ程歳上です。
…が、精神的に子供過ぎてどっちが大人なのか分からなくなってきます。

告白はあちらからでした、告白を受けた際 、
私は 「人間的には好きだけど 恋愛的には好きになれない」と言ったはずなのに 色々と流されて付き合う事になりました ( 流された私が原因です…。)

その後彼と頻繁に会ったり話すようになって彼の本性が見えてきて、恋愛的に好きになろうと努力してはいましたが 以下のことでさっぱり冷めてしまいました。


・とにかくナルシスト

・告白初日から結婚の話 ( 子供何人欲しいやプロポーズの話 )

・俺は面食いだから顔で選んだと誇らしげに言い あげく私に性格を変えて欲しいと言う

・食べ物の好き嫌いが激しいらしく
お店に食べに行った際も不味そうにして ティッシュを敷いて嫌いな食べ物を避け広げていく

・過度なスキンシップ、キスはまだ嫌と言っていたのに無理やりしてくる ( お恥ずかしながらファーストキスだったので … )

・レストランで隠れて手でハートマーク作ってちらちら見てくる

・私の飲み残したジュースを飲もうとする

・コスプレをさせたがる

・口を開けばデート
気分じゃなく断っても次の候補 次の候補と直ぐ出してくる

・耐えられず 別れ話をほのめかしたら
「俺は本気だったのに、恥をかかせたいの?」と逆ギレ。( これには本当に萎えてしまいました…。)

・もう彼を精神的に無理だと思い
落ち込んでいたら「大丈夫?元気ないね」
って…お前のせいだよ……って余りの無神経さに突っ込みたくなったこと



他あげればきりないので これくらいですが
私の心が狭いのでしょうか?(;;)
とにかく勘違い野郎で無神経の塊なような気がします。
毎日彼で悩まされるのが苦痛でなりません…。

今度 別れを切り出そうと思ってLINEを送ったところ 単にデートをしたいとポジティブに捉えられ 嬉しそうにLINE返してきました。
いや 置かれてる状況分かってんのか って本当もうブチ切れ寸前です……。こんな自分にも嫌になってきます…。

皆様にお力添え頂きたいです。
どうか宜しくお願い致します。

閲覧数:
688
回答数:
26
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2018/7/1408:09:31

別れたらいいやん、てか、流されてる時点で、彼にのまれていることに気づきなよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

srb********さん

2018/7/1915:34:21

別れた方が良いと思います^^;


告白初日から結婚の話って…
結婚の話したら、それだけ真剣に考えてくれてるんだ~って食いつくとでも思ったのでしょうかね。
逆に軽薄さ剥き出しです。

「俺は本気だったのに、恥をかかせたいの?」というくだり本当ありえないセリフでビックリです。

彼は自分の事しか考えてないんですね…
彼からのアプローチで付き合い始めたのに、あなたに好かれようという努力を全くしてない上、別れ話をしても自分を見つめなおせない、何が悪かったのか考えようとしない。付き合っていく意味無いと思います。

これは勝手な憶測で申し訳ないのですが、何となく彼はモラハラの気がありそうな気がします。

mom********さん

2018/7/1815:53:51

別れたいと、はっきり言いましょう!

dai********さん

2018/7/1815:51:15

性格的に会わないなら
別れるのが一番ベストな選択肢だと思いますよ。

彼の方は我慢していなさそうなので
ストレスフリーでしょうが
貴方はこのままお付き合いを続けていても
イライラ・モヤモヤが増すばかりで
お付き合いする意味がないように思います。

逆ギレされようと構わず
冷静に別れる話をすすめていいと思いますよ。
逆に、このままズルズルいくと
どんどん別れ辛くなってって
にっちもさっちもいかなくなっちゃうんじゃないですかね。
別れるまでの暫しの間、少しだけ大変でしょうが
頑張って下さいね。

tor********さん

2018/7/1622:27:18

ずばり、さっさと別れましょう!

結婚とか子供の話というのは
正直、個人的にはシビアな話だと思います
それを告白初日にもってくるとは
とんでもないです。
しかも面食いだとか言ってる時点で
その男はろくでもないかと。
(文章の独断と偏見で判断して
不快に思われたら申し訳ありません)

文章を読んでる以上
きっとこのまま別れ話をもっていくまで
前置きをしてたら彼はどうにでも
止めてこようとしてくると思います。
心が狭いのかと不安になられてるようですが
そんな不安を持つことはありません
自信もってください!
私の経験ですが過去にデートと誘って
会って数分後になんの前置きもなく
お別れを告げて
逃げ帰ったことがあります!爆笑

回答者様がステキな人に出会って
素敵な恋愛ができるよう祈っております!♡

sky********さん

2018/7/1510:13:57

もちろん、この文面はあなたの主観なので、客観的に見てその男性が本当に文面通りの方なのか判別はつきませんが、一応あなたの文面をすべて信用するとして、この男性について他人である自分から言わせてもらえば、ハッキリ言って「キモイ野郎」ですねw

一番理解できないのは「恥をかかせたいの?」のくだりです。意味がわかりません。なぜ別れ話を持ち出すと彼に恥をかかせる事になるのでしょうか。重度のナルシストは同性からも異性からも煙たがれます。まだ今なら傷口が広がらないうちに別れられるでしょう。

最悪なのは、こういうタイプとズルズルと関係が続き、本当に別れようと思ったときには事件に発展しないか心配です。重度のナルシストは周りがあまり見えてないことがあり、そのくせプライドは人一倍あり、できる事なら関わらない方がいいです。

一番いけないのはハッキリと答えを言わないこと。良くも悪くもナルシストは自分本位で解釈するので曖昧に答えると自分に都合良く受け取ってしまいます。或いは逆に都合悪く受け取ってしまいます。それでも彼のことが好きというなら他人がとやかく言う問題じゃないですが、好きじゃないならサッサと別れないと後が面倒くさいです