ここから本文です

明日浴衣をきておまつりにいきます!

アバター

ID非公開さん

2018/7/1407:13:51

明日浴衣をきておまつりにいきます!

だけど買った浴衣を今は後悔てます、
青にオレンジの柄が入っていて、黄色い帯です
男子ウケ悪いですよね、
どう思いますか?

補足年齢を書き忘れてました高一です

浴衣,おまつり,黄色い帯,男子ウケ,オレンジ,質問者,質問者様

閲覧数:
185
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nuk********さん

2018/7/1410:10:46

あのねー「男子ウケ」って、言う質問、正直言ってワタシは嫌いです。

好きでかわいいと思った浴衣なんだから、着て楽しんで来てください。

高一の女の子がこれ着ていたら可愛いですよ♪きっと。

こういう浴衣嫌いだなー。白地に小花がかわいいなー。という
男子にウケなかったとしても、質問者さんがかわいいと思った浴衣を
かわいいなーと一緒に思ってくれる男子にウケれば、その方がよくないですか?

好きな男子がこういうのが好きなタイプじゃなかったとしても、今から着る物まで男性の目を意識して選ばないでほしい。

のびのび’素敵な自分’を育てて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/14 17:18:44

ありがとうございます!
自身をもてました!w

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/7/1407:16:45

年齢がわからないのでなんとも言えませんが、この柄に黄色い帯は派手過ぎ。
男受けではなく、お淑やかな女性になった方が良いかと思います。

mko********さん

2018/7/1407:36:33

男ウケで言えば、首から上が可愛いければOKです。
一度は気に入って買った浴衣なら、機嫌よく着てください。
おまつり楽しんで。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1408:07:42

男受けが良い浴衣でも、質問者様に似合わなければ意味がないと思います。
質問者様なら、男受けが良ければ好みじゃない浴衣でも着てしまうのだろうけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2018/7/1409:12:02

不特定多数の「男子ウケ」なら、正直、何着てても同じです。
浴衣着てる時点で、見慣れてない男子は錯覚に陥りますから(普段より三割り増し、みたいな)

この浴衣が主さまによく似合ってれば、三割が四割になるかもしれませんが。

tok********さん

2018/7/1411:15:38

若いお嬢さんらしくて、可愛らしいですよ。帯の飾りは、ないほうがスッキリなさるかも?

男の方はたいてい、女性の衣服のことはよく見ていませんし、見ても細かいことは分かりませんので、若い男の子でしたら特に「浴衣」というだけで、かわいい、きれい、と思っていそうです。

色柄より、衿がはだけたりなど着崩れでだらしなく見えることのないよう、直し方だけちょっと予習なさっておかれてはいかがでしょう。
また洋服と違って、きものは「動き」で非常に美しくも下品にも見えますから、ガバッと腕を上げたりしませんよう、歩き方などもチョコチョコ歩きになりませぬよう、少うし予習おすすめいたします。