ここから本文です

1300CCのデミオって軽自動車のターボ車より遅いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1408:11:26

1300CCのデミオって軽自動車のターボ車より遅いですか?

閲覧数:
635
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vf1********さん

2018/7/1408:18:10

軽自動車のターボは、1200〜1300ccのNA位と言われてるので、同じ位だがやはり高速道路での巡航は排気量の大きい方が有利。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dem********さん

2018/7/1908:12:02

加速では有利ですが高速だと普通車のほうが有利です。

adv********さん

2018/7/1413:46:19

ええ、そうですね。

実際にお乗りになってみればわかります、

ただ、個人的には速い、遅いではなく15MBなんか好きですね。素直でコントロールしやすいから。

↓2016年9月のファン感謝デーみたいなイベントに行った時の。富士スピードウェイで開催。

https://i.imgur.com/665WAIl.jpg

bar********さん

2018/7/1411:08:53

デミオはワゴンRターボより速くアルトワークスより遅い0-100が
ワゴンRターボ、11秒
デミオ1300、10秒
アルトワークス、9.5秒

yam********さん

2018/7/1411:07:07

一番ベストアンサーに近い回答ですね・・・・・⇩・・・・・・・・

<<<<<<vf1********さん 2018/7/1408:18:10
-----軽自動車のターボは、1200〜1300ccのNA位と言われてるので、
同じ位だがやはり高速道路での巡航は排気量の大きい方が有利。>>>>>

<<<pat********さん 2018/7/1410:22:31>>>
・・・・・・・・⇧・・・・の回答も、理に適って居ますね。

”””SKYCTIV-G”””のデミオ1.3C/主要諸元

※車両重量 (kg)------1,030
エンジンタイプ---------SKYACTIV-G 1.3
エンジン種類-----------水冷直列4気筒DOHC16バルブ
エンジン総排気量 (L)--------1.298
エンジン最高出力 :::::(kW<PS>/rpm)
----------------------------68〈92〉/6,000
エンジン最大トルク :::::(N・m<kgf・m>/rpm)
-------------------------------121〈12.3〉/4,000
使用燃料-----------無鉛レギュラーガソリン

スペック表:
http://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/pdf/demio/demio_spe...
-----------------------------------------------------------------

◭....◭....◭....◭....◭....◭....◭....◭....◭....◭....◭....◭....◭....◭


スズキアルトワークスのスペック表:::
http://www.suzuki.co.jp/car/alto_works/detail/spec.html
-------------------------------------------------------------------
エンジン-------型式 R06A型
種類...............水冷4サイクル直列3気筒インタークーラーターボ
弁機構.............DOHC12バルブVVT
最高出力------------(kW/rpm)ネット
----------------------47<64PS>/6,000
最大トルク-------(N・m/rpm)ネット
------------------100<10.2kg・m>/3,000


★:上記の内容を、踏まえて・・
--------------------------結論は、比較にも成らないと云う事です。

tum********さん

2018/7/1410:45:50