ここから本文です

歩行者は車よりも偉いですよね?

wfg********さん

2018/7/1410:35:24

歩行者は車よりも偉いですよね?

閲覧数:
441
回答数:
33

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2018/7/2015:10:43

物理的に弱いか強いかってだけで、そこに上下関係は存在しない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

zam********さん

2018/7/1910:35:25

黒王号が一番。

jji********さん

2018/7/1711:16:26

痛いですよ

lon********さん

編集あり2018/7/1705:28:27

偉いの表現は正しくないです。
ただ、優先されるだけです。
それは偉いからではなく、事故が起こった時に死ぬのが、車の運転主ではなく生身の歩行者の確率のがはるかに高いからです。
それだけ。
弱い歩行者を守るために作られた法律、ルールです。
殺さないために譲ってあげてるだけです。

kod********さん

2018/7/1623:16:18

いいえ、偉いのは法律です