ここから本文です

40代主婦です。 少額であれば、すぐ完済できると思い、軽い気持ちで夫に内緒でヤ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1413:19:42

40代主婦です。
少額であれば、すぐ完済できると思い、軽い気持ちで夫に内緒でヤミ金に融資を申し込みました。

高額な金利を含め、まとまったお金を払って完済しようとすると、事前連絡が遅すぎるから更新になる、さらに事務手数料がかかったなどと、なにかと理由をつけて支払いや融資を繰り返し、完済させてくれません。
また保証人として家族と職場の連絡先を教えており、家族に知られるのを避けるために理不尽な支払いに応じていましたが、このままでは、もっと迷惑をかけてしまうのではないかと不安です。
どうにかしなければとこちらに相談しました。
何かアドバイスしていただければ幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jue********さん

2018/7/1413:22:08

まずは弁護士さんに相談するのが先決かと思います。

私も質問主さんと同じように闇金でお金を借りて、取り立てがキツくて精神的に参っていましたが、信頼できる弁護士の先生に「ヤミ金融業者との関係を完全に断ち切るため、今後、返済を行ってはいけません」と言われ、その先生に即対応していただきました。
その後、督促の電話が数回だけ入りましたが、その度に先生からヤミ金融業者に法的圧力をかけ、取立てをやめるよう厳しく交渉と対策を続けていただき、次の日以降は取立ての電話がなくなりました。

一刻も早く弁護士に相談してください。
弁護士はなんだか敷居が高い感じもしますがそうでもありません。

ネットから無料相談もできますし、私もココに相談して本当に助かりました。

Duel(デュエル)パートナー法律事務所
https://search-yahoo.work/yamikin-duel/

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/14 13:24:54

ありがとうごさいます。助かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m48********さん

2018/7/1413:21:36

契約内容を確認して、その通りに返済していたら、もう無視です。契約時の約束を双方が納得しているので。

最後は弁護士に相談ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる