ここから本文です

今日パソコンを触ってたらmalwarebytesでpup.optional.reimageなる不審なプログラ...

アバター

ID非公開さん

2018/7/2116:00:03

今日パソコンを触ってたらmalwarebytesでpup.optional.reimageなる不審なプログラムが発見されたという表示がされました。

隔離しても隔離しても復活してるし、ネットで調べても有力な情報が手に入らず、どうすればいいのでしょうか。消去方法を知っている方がいましたら、力を分けてください!!!
os:windows 8.1

閲覧数:
1,033
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/2307:00:52

malwarebytesで検出されない本体が潜んでいるようですね。と、なると選択肢は
1.別のマルウェア駆除ソフトで駆除出来るか試す。
2.タスクマネージャで不審なプログラムを自力で特定、削除する。
なお、スタートアップかタスクスケジューラに本体実行出来る物が登録されている可能性も有りますのでそちらも調べて見るのも有効です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2018/7/2300:53:22

> 今日パソコンを触ってたらmalwarebytesでpup.optional.reimageなる不審なプログラムが発見されたという表示がされました。

・・まず、malwarebytesと言うアプリを削除する。そしてこの↓サイトを参考にして下さい・・
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011978
※ Windows Defender設定を有効にして、Windows Defenderの定義を最新にした後フルスキャンしする。

reg********さん

2018/7/2221:21:59

Windows DefenderってPUP検出できるんですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/2116:39:13

まず、malwarebytesが不審なプログラムです
削除し、Windows Defenderの定義を最新にした後フルスキャンし、何も検出されなければ問題ありません