ここから本文です

病院6ヶ所から診察を断られました。ブラックリストに乗ったのでしょうか?心当た...

aikippiさん

2008/9/2023:53:28

病院6ヶ所から診察を断られました。ブラックリストに乗ったのでしょうか?心当たりはありません。 保険証も出してるし請求されたお金は診察後に全額、一括現金で払っています。またブラックリストにのるって、何をすれば乗るのでしょうか?

閲覧数:
43,526
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/2123:31:42

まずその病院で診ることの出来る症状なのか?科が違うなら断ることはあるでしょう。
次に医師が判断するまできちんと通院していたか。医師の言うことを守らないなら治療しても無駄と思って受け付けで断ることはあるでしょう。
今はお金を払っているから診察してもらえるとは限らなくて、医師と信頼関係を構築して病気を克服しようという意思がなければ治療は受けられない時代です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/9/2100:49:59

その時にあなたが何故ブラックリストに
乗るのか医者から聞かないからですよ、
事によっては訴えることが出来るかも
しれませんし。