ここから本文です

CanonのMG3630のプリンターを使っているのですが、カラーインクとブラックインクの...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1417:26:13

CanonのMG3630のプリンターを使っているのですが、カラーインクとブラックインクの両方のオレンジのランプが点灯しています。これは、「インクが少なくなった」ということでしょうか。それとも「インクがなくなった

から交換してください」ということでしょうか。
説明書を読んだところ、インクがなくなっても印刷ができるということでしたが、なくなっても印刷しているといずれ故障するということが明記されていました。
プリンターが壊れるのは避けたいのですが、できる限りインクはなくなるまで使いたいです。
もう交換するべきでしょうか。
長くなりましたが教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
654
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/7/1417:51:53

Canon PIXUS MG3630 はプリントヘッド
一体型インクカートリッジ採用カラー複合機の為、
仮にインク残量切れでプリントヘッドが破損しても
新品の BC-340/BC-340XL/BC-341/BC-341XL に
交換すれば複合機本体に破損故障が発生していなければ
又新品状態と同じプリント画質が戻ります。

取扱説明書を読んで居るならば解る事ですが
LED イエローの点灯はそろそろインク残量切れの為
交換用の新品インクを用意して下さいと言う事です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1420:34:58

    詳しい回答ありがとうございます。

    インクが無くなればランプはどうなりますか?
    説明書には、点灯または点滅としか書いてなかった気がするのですが...
    ブラックインクがなくなってもカラーインクで印刷が可能なんですよね?
    その場合、ブラックインクがなくなり、カラーインクで代用しているということが分かるのでしょうか。

    カラーインクの方が少し値段が高いので、もしブラックインクだけがなくなった場合、カラーインクで代用する前にこうかんしたいのですが。

    また長くなってすみません。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ele********さん

2018/7/1417:36:35

インクが無くなれば印刷できません。動きません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2018/7/1417:34:36

動作しなくなる、紙に色が乗らないなど問題が発生したら早々に交換すれば良いです。
その程度では壊れません。