ここから本文です

お金の使い方等、価値観が全く合わず離婚を考えています。 私の両親と全く相容...

roc********さん

2018/7/1417:41:01

お金の使い方等、価値観が全く合わず離婚を考えています。

私の両親と全く相容れられず、子供は次男を贔屓して甘やかして長男を外に追いやり、自分は酒ばかり飲んで毎日酒臭くてお金を使うこととしか考えず、子供の進

学のことも私に相談もなく決め、払って当然のように年間300万の出費を決めてしまい。

他にも、生活費を要求するのは当然なのかもですが、自分の酒とタバコと、私にはコンビニの弁当の夕飯とか。
酒なんてウィスキーを二日で一本開けるし、ビールなら500を5~6本だし。

んで、洗濯だけしたら死にそうに疲れたような雰囲気出しながら、一晩中ソファーでテレビ見てるし。

これまで何度か話そうとしましたが、そのたびに自分の言う通りにならないとキレて話になりません。

子供の学費を払うのは仕方ないにしても、本当に情も愛も愛想も尽き果てました。
離婚の理由になりますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2018/7/1514:08:23

親族との不和や金銭感覚の違いは離婚の正当事由になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる