ここから本文です

高校生です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1418:03:06

高校生です。

今体調壊していて金曜日からバイトを休んでいます。

さっき「体調は大丈夫ですか?大丈夫だったら明日○時の〜…」とバイト先の方から連絡がありました。
10分ほど前に熱を測ると熱は下がっていませんでした。

正直に「熱は下がっていませんが明日熱がなかったら出勤します」と送った方がいいのでしょうか?
それとも「熱は下がっていて回復しているので明日出勤します」と嘘ついた方がいいのでしょうか…。

体調を優先した方がいいのか、バイトを優先した方がいいのかわからないんです。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2018/7/1418:05:29

熱が下がったのを確認してからバイトに行くべき。
ですから「熱が下がっていません。下がったら、こちらから電話します」が正解では。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1422:03:18

    「熱がまだ下がっていない」「下がったら連絡する」ということは伝えたので大丈夫だと思います…!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2018/7/1418:54:50

熱が下がっていないし、下がったところですぐに働くのも辛いでしょ?申し訳ございませんが、熱も下がらないし、体調も回復していないので明日もお休み下さいと言った方が良いですよ。