ここから本文です

ロードバイクにクラクション鳴らしたら喧嘩売ってんのか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1419:55:18

ロードバイクにクラクション鳴らしたら喧嘩売ってんのか?

と言われました

私はいつもロードバイクを追い抜く時は安全のために、事前にクラクションを鳴らします。
そしたら信号待ちの時にやってきて、喧嘩売ってんのか?と言われました。
変なやつに絡まれた!と思い怖くなったので急いで逃げましたが、安全のために行っている行為なのに喧嘩売ってると思われたのは心外です。

やはり相手が変な人間だと、今回のように喧嘩売ってると思われてしまうのでしょうか?
今回は信号に引っかかってしまったのも不幸でした・・・

閲覧数:
910
回答数:
33
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2018/7/1420:40:04

喧嘩を売ってるとしか思えませんね。
よく、歩道をチャリチャリベルを鳴らしながら走ってる身勝手で頭の悪そうなじいさんを見かけますが、やってる事は同じレベルですよ。(彼らも安全のためにやっているらしい)
まあ、路上でロードバイクが邪魔者なのは確かだし、絡んでくるのがキテガイなのは否定しないけど、きっかけを作ってるのは自分自身。
同レベルの『変な人』って自覚を持ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wpp********さん

2018/7/2007:21:04

クラクションの鳴らし方ですね

喧嘩売ってるのか?

そんなハンパな鳴らし方が問題です

もっとハッキリと『邪魔だ!!』とクラクションを鳴らせば

売ってるのか?なんて疑問はもたれません

wag********さん

2018/7/2003:21:00

逆の立場で考えて下さい!
貴方が普通にロードバイクを乗っていてクラクションをイキナリ鳴らされたら不快に思いませんか?ビックリして落車して車にひかれて死ぬかも知れないのですよ^_^;怒って当然ですし自分なら危険運転で通報します!

クラクションは自転車に対してどけよと鳴らす為に搭載されているわけでもありませんから良く使用方法を確認の上使用して下さい!

ken********さん

2018/7/1917:14:00

ロードからしたら、威嚇されたと思うのが普通です

『どけっ!』と鳴らされたと思うね

nzz********さん

2018/7/1623:15:09

あなたのクラクションの使い方が間違っています。本当に危険な時にだけ鳴らすものです。普段から使用するものではありません。
貴方には道路交通法を理解する事が必要です。
出なおしてください。