ここから本文です

ベトナム ホーチミンのホテルについて。 ホーチミンのホテルで、中国人・韓国人が...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1420:58:47

ベトナム ホーチミンのホテルについて。
ホーチミンのホテルで、中国人・韓国人が多いホテルを教えてください。
バリのアヤナリゾートは中国人が多くひどい目にあったので失敗したくありませ

ん。
3〜4つ星で考えています。
日本語は通じなくて構いません。

中国人対策で大型のホテルは避けようと思います。
行ったことのある方、お詳しい方、アドバイスをお願い致します。

閲覧数:
197
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/7/1718:18:40

中華系旅行者を避けたいのであれば、選ぶホテルも大事ですが、旅行時期にも注意することをお勧めします。2月前後の旧正月、10月上旬の国慶節など中華系旅行者が大移動するタイミングでは、どこに行っても遭遇すると思います。また、最近は完全に日本人旅行者よりも中華系(個人)旅行者の方が予算が潤沢ですので、5つ星ではなく3つ星か4つ星にするのは賛成です。特に新しすぎるホテルよりもロ急化したホテルが遭遇確率が下がります。

ホーチミンならお勧めは下記の2つです。どちらも老朽化してますが、サイゴンの方はキレイにリノベーションしてますし、ボンセンも居心地は悪くありません。そして、どちらもドンコイ通りに至近ですであり、ツアーには組み込まれにくいです。
https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293925-d309891-Reviews-Sai...

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293925-d1748426-Reviews-Bo...

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/21 15:29:14

皆様ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/7/1723:54:31

マジェスティックはそうでもありませんでした。

レックスホテルはかなり多かったように思います。

lll********さん

2018/7/1718:56:04

東屋 には来ないと思うけど。

tak********さん

2018/7/1503:02:32

ロッテレジェンドホテルは
多いと思う。

har********さん

編集あり2018/7/1500:51:34

星にかかわらず、どこのホテルにでも中国人、韓国人がいますよ。 ほぼ、運次第。
もういっそのこと、 レタントン通りやタイバンルン通りなどの、日本人が多いホテルにしてはどうでしょうか?

私も中国、韓国の人が多いホテルは避けたいなぁって思ってます。
ホーチミンに住んでいた時に、友達とダナンに旅行したら、ホテルが中国人でいっぱいで、うるさくて困りました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/7/1421:07:15

思い切って5星にされたら如何でしょう。
ベトナムも中国人は多いですが5星に宿泊する中国人はそれなりのマナーですので我慢できるのではないでしょうか。
逆に中小のホテルでかち合うと最悪でしょう。

ニューワールドサイゴンホテルは5星でも4星程度の価格ですのでお勧めだと思います。
https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293925-d302784-Reviews-New...