ここから本文です

めだかとヤマトヌマエビを飼っています!

おににこさん

2018/7/1421:53:01

めだかとヤマトヌマエビを飼っています!

ある日から写真のような生物が1匹、2匹とどんどん増えています!
これは一体なんなのでしょうか??

ヤマトヌマエビ,メダカ,生物,サカマキガイ,一体,スネール,水槽

閲覧数:
222
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2018/7/1422:01:31

サカマキガイです、水槽での嫌われ者です、ほっておくといくらでも増えます。

見つけ次第水槽に指で押し付けて潰してください、それがエビの良い餌になります。

質問した人からのコメント

2018/7/15 09:10:11

潰してあげたら食べてくれました!
どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2018/7/1422:08:54

スネールの類です。


流木や砂利や硝子面やアクリル面の苔を食べてくれますが、食べた分だけ排泄するので………

増え過ぎ注意です(;^ω^)