ここから本文です

肌荒れやニキビ跡がなかなか治らずにいます。 ビタミンを摂れば良くなるのでしょ...

rmm********さん

2018/7/1422:06:18

肌荒れやニキビ跡がなかなか治らずにいます。
ビタミンを摂れば良くなるのでしょうか?
ストレスなどでもニキビができるって本当でしょうか?
教えてください。

閲覧数:
1,092
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhd********さん

2018/7/1422:17:54

睡眠不足だったり
疲れが取れない日々が続いている。
強いストレスを感じる人が身近にいる
忙しさのあまり、きちんとスキンケアできない日が多い。
こんなことありませんか?注意しましょう。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/7/14 22:21:52

なるほど!
勉強になりました。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

evv********さん

2018/7/1422:17:03

胃腸の疲れなどの影響で荒れやすいのが口元で食べ物による刺激も受けやすいですそれとおでこは髪の毛が触れがちなパーツでその摩擦が皮膚のバリア機能を低下させやすいですね。

rnb********さん

2018/7/1422:15:46

ストレスや体調の変化などで皮脂の分泌が増えるから

rnn********さん

2018/7/1422:15:22

バリア機能が下がっていたり、ターンオーバーが乱れているといった要因が大きいのです。

rnn********さん

2018/7/1422:14:53

ターンオーバーの乱れとバリア機能の低下が主な原因

enn********さん

2018/7/1422:13:02

腸内環境が悪くなると肌が荒れ、ニキビや吹き出物が出やすくなります。