ここから本文です

アートアクアリウムを見に行きたいのですが、見に行きたい気持ち半分と金魚の置か...

ham********さん

2018/7/1423:09:05

アートアクアリウムを見に行きたいのですが、見に行きたい気持ち半分と金魚の置かれている状態が劣悪だった場合、気持ちが滅入るんじゃないかという不安半分で、迷っています。

私自身が金魚

は飼ってきませんがメダカを飼っており、素人ながらも水質に気をつけたり尾ぐされ等の病気にならないようにと注意しながら飼っています。

もちろん病気の個体がいれば、隔離&ケアをし、他の個体に影響がないよう心がけています。

そうしてくると、自然と尾びれや背びれを見ると病気だなというのがわかってきてしまうため、アートアクアリウム展に展示されている金魚に病気の個体がいれば大丈夫なんだろうかと心配になりますし

四方八方からライトが照らされているという話なので、ストレスで弱ったりしないのかなぁ…と思ってしまいます。

そこらへんは、プロがされていると思うので金魚の生態系に配慮した感じになっているのでしょうか?

そうであれば、見に行きたいなと思っているのですが、わかる方がいれば教えてください

閲覧数:
1,535
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2018/7/1501:42:58

大阪で心斎橋大丸で開催のときに見に行きました。
まぁともかく、一度は自分の目で見て、どんな状態か?確認すればいいと思います。

アートアクアリュームは短期の金魚趣味の啓蒙イベントです。
金魚に興味を持ってくれて、飼育する新しい人が増えて欲しいという、業界の願いもこもってます。

そのための犠牲はしかたなし。
#なので水槽に入っているのはくず金魚がほとんど。

#私は二度と行く気はないですが

「アートアクアリウム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2018/7/1521:04:28

金魚を飼うこと自体が虐待ですので、観に行かないのが正解だと思います。お金を払って金魚虐待に加担することになります。
ただ、現実を知るのも大切ですから、一度行くのもいいかもしれません。

mar********さん

2018/7/1511:57:30

キンギョの健康状態はわりと良好でしたよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tjm********さん

2018/7/1508:04:10

鑑賞は魚への暴力の荷担になりますので行かない方が良いと思います。
ただ、あなたも金魚を水槽に閉じ込めているという意味で、アートアクアリウムと何も変わらないかもしれません。

飼うということ自体、既に虐待です。

鑑賞は魚への暴力の荷担になりますので行かない方が良いと思います。...

tan********さん

2018/7/1507:19:39

個人的には全く見たいと思いません。
コレを100%信用しろとは言いませんが、一応予備知識として。
※イベント終了後、金魚は問屋に返却されるそうですが、その後問屋がこの大量の金魚をどう扱うかには全く触れられていません。金魚の行く末は想像におまかせします。
https://shimizut.click/1924.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

buu********さん

2018/7/1423:20:21

夜の時間外にメンテやってるって話ですね。まあメンテしてりゃ
病気は0かといえば、金魚屋とか水族館とかでもメンテはしてても
病気は出ますし、大量に金魚がいればむしろ病気のがいないほうが
おかしいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる