ここから本文です

日本で一番高貴な名字ってどんな名字なんですか? いい家柄の名字ということで。

cat********さん

2008/9/2101:10:48

日本で一番高貴な名字ってどんな名字なんですか?
いい家柄の名字ということで。

閲覧数:
201,454
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xmd********さん

2008/9/2105:01:30

五摂家と言って、近衛、九条、三条、一条、鷹司、が上位とされています。
その下に七清華家といって、久我、三条、西園寺、徳大寺、花山院、大御門、今出川、と続きます。

質問した人からのコメント

2008/9/23 19:58:48

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bub********さん

2008/9/2303:02:32

確かに天皇家は苗字ないわなぁ~~(^^

でも「~宮」って付くけど。

amo********さん

2008/9/2101:18:03

一番は名字のない方々では。