ここから本文です

好きな人を電話で初デートに誘えませんでした。

apk********さん

2018/7/1507:20:23

好きな人を電話で初デートに誘えませんでした。

先日、僕は高校生で、同級生の好きな人と電話をする約束をしてて、そこで初デートに誘うつもりでした。
その日の電話はもう3回目くらいでした。話してる中で相手の子が『彼氏できない』『〇〇デートスポット)いつか行ってみたいなー』『〇〇って祭りあるんだけど、行く人いなんだよねー』みたいなことを話してきました。

しかも、『〇〇(僕の名前)くんも彼女作るんだよ!!』みたいな趣旨のことを言ってきました。

そんな事を相手の子から言ってくるなんて思っても見なかったので、少し驚き、凄い緊張して受け答えしか出来ず、こっちからは誘えませんでした。

多分その時は絶対チャンスだったのに最悪です。後悔しかありません。あと、切る間際に『ちょっと待って!あのさ…』みたいに切り出そうともしましたが、結局そのまま終わってしまい、後悔しかありませんでした。

しかし、約1週間後にまた電話する約束をしてるので、その時には絶対に誘いたいです!

なので、緊張して誘えなくなるようなことがないように、どんな心構えで言えばいいか教えて下さい。
また、誘う時は頑張って前の電話でチャンスだった時の話題に持っていくつもりです。
なので、どんな風に誘えばOKもらえるかや、相手が気楽にOKできる誘い方を教えてください。因みに初デートなので、祭りとかより先に映画に行きたいのでその時の誘い方のアドバイスをお願いします。

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2018/7/1509:47:34

> 『彼氏できない』『〇〇デートスポット)いつか行ってみたいなー』『〇〇って祭りあるんだけど、行く人いなんだよねー』
これは完全にあなたの事を誘ってるようにしか思えません…
勇気を出して言ってみてください!
映画見たいわーとかいって、少し時間経ったあとに一緒見に行かん?とかって誘うといいかもしれないですよー
受け答えによるけど、うん、うん、そーなんだとかだけだと、自分と話してて楽しくないかなーとかこの話題面白くないかなーとか相手に気を使わせてしまうかもしれないですよっ。

• 質問者

apk********さん

2018/7/1509:51:28

やっぱりチャンスではありましたよね、、

他の回答者に1週間後は先こされるかもと言われたのですが、今日にでも『言わなかった事あるから』とでも言って電話した方がいいですかね?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abx********さん

2018/7/1612:17:31

誘うのはなんとなくでいいと思うよ〜
話の流れで例えば相手が○○行きたーいみたいなこと言って来たら僕もそこ行きたいなーって感じのこと言って行く?って誘えばいいんじゃないかなぁ〜
それか単純に○○行こうよ!って言ってみるかだね!
頑張れ!ヽ(´ー`)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tow********さん

2018/7/1517:22:08

男子に彼氏できないとかデートスポット行きたいとか一緒に行く人いないとか、あなたと行きたいってアピールでしょ笑

早くしなさいよまどろっこしい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mar********さん

2018/7/1512:10:02

は?笑

なんで電話してんのにそれが言えないんですか笑

デートに行こうというより、「〇〇に行きたいなー」「え?じゃあ行ってみよ!」って感じのが自然だし、相手もそれを求めてると思いますよ。

それが怖いなら、LINEで「今度遊ぼ!」と送ってokだったら、「電話できめよ!」って言えば良いじゃないですか。

次言えなかったら彼女に諦められますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gam********さん

2018/7/1511:49:02

初めのうちに言ってしまうのが一番!
後半になると多分、同じ感じになって
うわ〜ってなりますよ(´-ω-`)

mon********さん

編集あり2018/7/1508:27:21

そうですね、勇気を出して言ってみるのが一番いいですね
言いやすいのが何かと関連ずけて行ってみると言いやすいです。頑張って下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる