ここから本文です

環境汚染とは??

アバター

ID非公開さん

2018/7/1507:26:15

環境汚染とは??

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2018/7/1507:35:21

大気や土壌などを汚して環境を悪くすること。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

huu********さん

2018/7/1508:15:00

そもそも地球の環境は自然サイクルで成り立っており
地球は生き物だとさえ言われます。

しかし工業により文明社会が発展しますと、排煙を排出し
二酸化硫黄の雨を降らせ森林を破壊しましたし
廃液は川や海を汚染し、海洋生物に影響を与えます。
そのツケが環境を破壊し、大気汚染や植物連鎖によって
様々な毒が人間に巡り巡って戻り、体内に取り込んで蓄積し
難病、奇病の原因ともなっています。

この日本でも、かって「足尾鉱山毒素」や「水又病」事件が
発生しました。水又病で責任を追求された経営社長は
「腐った魚など食うから」と反省の色なく嘯きました。

最も問題なのが、石油化合合成物質は自然界で分解され
にくいのです。それは自然界にない異常な高圧、高温下で
製造されたものばかりで、一度、環境に放たれると
自然界では腐ったり分解しないのです。

極短期間で中国は経済発展を遂げたが、そもそも環境無視で
躍進したのであり、その破壊は目を覆うばかりで
河川は廃液で七色に光り、浄化されない水を農業用水として
使用し、工場から排出される煤煙で北京の視界は灰色です。
呼吸器障害で死亡者が続出しています。