ここから本文です

W杯優勝賞金 約42億7000万円・・・ 正直、安い?もっと出してもいい? それとも...

cab********さん

2018/7/1509:36:05

W杯優勝賞金 約42億7000万円・・・

正直、安い?もっと出してもいい?

それとも、十分な額?

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr3********さん

2018/7/1522:29:41

もうよくわかんないよね。

ネイマールやロナウド1人が移籍するのに100億〜250億の金が動くサッカー界だから。

金額よりもW杯優勝チームとして「歴史に名を刻む」方が計り知れない重みがあります。
チーム関係者は優勝メンバーとして、その後のサラリーは飛躍的に増収するでしょうから優勝賞金は寄付しても良いくらい。

質問した人からのコメント

2018/7/16 09:10:54

確かに。 どうもありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2018/7/1509:49:46

メキシコのゴールキーパー、オチョワ選手は、前回ワールドカップの時に無職でした。

国によっては、必ずしも十分な給与を貰っていない選手もいます。

それだけにこのワールドカップで自分をアピールする事が、ビッククラブ、ビックマネーを掴む事になります。

前回大会では、コロンビアのハメス・ロドリゲス選手がレアルマドリードへの入団を果たしました。
素行の問題から、レアルでの出番は少数でしたけど。

2018/7/1509:38:48

サッカー協会に入る協会運営資金としては相当な金額だと思いますが。

選手は十分過ぎるくらいクラブチームで年棒貰ってますから、サラリー無くても良いとして、

監督のギャラが観戦費用などの収入運営費以外からも収入があるだけでも、

スーパーボーナスだと思います