ここから本文です

児童ポルノ等の動画販売サイトでサーバーがアメリカにあり運営法人はノルウェーに...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1512:45:01

児童ポルノ等の動画販売サイトでサーバーがアメリカにあり運営法人はノルウェーにありサイト管理者はロシアみたいな感じでいくつかの国に分散されておりそれを日本にのみ児童ポルノ等を販売しているといったサイトの

場合、日本国はどのように運営や、販売者、購入者を捜査していくのですか?

てか、購入者や、販売者とかって摘発することが出来るんですか?

あまりそういった例を聞いた事がないんですがどのくらいの確率で捕まるんですかね?

補足そうですね、今現在そういったものを売買している悪質な輩の時効は3年なので3年以内に彼らを捕まえられる確率を教えていただきたい。

閲覧数:
334
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/1514:58:29

この場合、サイト管理人や運営法人を直接捜査することは、内政干渉に当たるためできません。しかし、こういった管理人や法人は日本の会社なり個人と委託契約を結んで配信している可能性は考えられるので、日本の警察としてはそうした委託されている者にターゲットを向けて捜査しているのではないかと思われます。

現実にF2cの動画配信で委託会社が摘発された事例があります。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1504/23/news067.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1516:00:34

    委託されている者を摘発なり逮捕したりすればそこから購入者リストや販売者リストを警察は手にいれることができ全員を逮捕できるというわけですね?

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

paopaoさん

2018/7/1513:42:32

可能性0%
そこまで手が回るほど警察は暇ではない。