ここから本文です

30才独身女性1人暮らしをしようと考えています。結婚の予定もなく、実家は楽で甘え...

hap********さん

2008/9/2105:33:59

30才独身女性1人暮らしをしようと考えています。結婚の予定もなく、実家は楽で甘えが生じます。派遣ではあるけど月に18万位の収入です。 1人暮らしをしたことのある方へ質問です。その家に決めた決め手は何ですか?アパートを考えているのですがこんなところは止めておいた方がいいとかのアドバイスあれば教えてください。

閲覧数:
853
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2008/9/2105:58:57

♂です。

私は歩きで買い物が1時間以内に済む場所、雰囲気の良い居酒屋とワインバーがあることが絶対の条件です。
ワンルームならロフト付き。予算内なら2DK。キッチンとダイニングまたは居住スペースを区切るドアがあること…も個人的には重要。

でも、女性なら
1. 2階以上
2. オートロックで画像の映るインターフォン付き
3. 女性限定あるいは女性が多いアパート
4. 夜間でも人通りのある位置(多少うるさくても我慢)
この程度は守りましょう。安心感が全然違います。

質問した人からのコメント

2008/9/29 00:15:40

降参 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2008/9/2105:40:20

以下3点は気をつけたいですね。
①セキュリティがしっかりしている
②日照がある
③風通しがある

①は、アパート自体の入館でロックがあり、加えて自分の
住戸にも、もちろんカギがあるようなところを指します
②暗くてジメジメは、精神衛生上よくありません
時々、仕事から帰って寝るだけだから・・・という方がいますが、
休日もあるわけですから、できるだけ御日様(日照)がある
場所がお勧めです
③洗濯は週末になることが多いと思います。
であれば、乾きやすき体にも良い、通風の確保が必要です。
じめじめした場所は健康にも影響します

ご参考まで。