ここから本文です

偏頭痛するときはどうしますか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1516:51:50

偏頭痛するときはどうしますか?

寝てますか?

閲覧数:
122
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a1a********さん

2018/7/2213:30:38

酷い時は、病院で処方してもらった片頭痛の薬を飲んで
頭を冷やして 寝てます。

片頭痛の薬を飲むようになってからは寝る程の
痛さの頭痛は減りましたが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2018/7/1516:56:28

薬を飲んで横になったり、熱冷まシートを貼ったりしてますね。

sha********さん

2018/7/1517:09:43

偏頭痛なのか、頭痛なのかを、
医師に診て頂き、偏頭痛なら、
偏頭痛薬の処方を受け、薬を飲んでいます。

mo1********さん

2018/7/1605:04:21

鎮痛剤を飲んで寝る
外の空気を吸う
冷えピタをはる
水分をこまめにとる
保冷剤を使う
ストレッチをする
頭をマッサージする
などぜひ参考までに試してみて下さい

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/7/1622:49:02

自分は偏頭痛持ちですが、ひたすらに我慢しますね。
気休め程度にしかなりませんが、頭痛に効くツボを押します。
うちの両親は、頭痛=寝不足という先入観なので、
偏頭痛というものを理解出来ないと思います。
なので、頭が痛いという事を両親には一切報告しません。

kon********さん

2018/7/1810:57:19

ハンガーの一部を凸状に曲げたものを頭に被って、こめかみ辺りに当たるようにしています。交互に10分くらい。

ネットで検索すると出てくると思います。

最初は、手でマッサージとかしていましたが、何気に大変なので、ほぼ自動で刺激を与えてくれるハンガーは便利ですよ。