ここから本文です

6人乗り以上のおすすめ車 車の買い替えを検討しています。

mar********さん

2018/7/1517:53:45

6人乗り以上のおすすめ車

車の買い替えを検討しています。

今の乗っているのは
トヨタのクルーガーという車です
もう限界近いので買い替えたいのですが
当方あまり車に詳しくないので
みなさんのおすすめの車種と予算を教えて下さい

・当方40代男性
・平日通勤(片道10分程度)、週末家族(私・妻・子供二人)で使用
・特殊な用途(趣味など)に使う予定はない
・月に一度程度大人4人・子供2人乗せることがある
・なるべくコストパフォーマンスに優れた車
・中古車でも問題はないができれば新車希望
・必ず必要な機能は無い
・どこのメーカーの車でも可(できれば日本車)

必要な情報があれば答えますので
よろしくお願いします

閲覧数:
207
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2018/7/1813:20:04

6人乗れてコストパフォーマンスが高い車ならコンパクトミニバンになると思います。

車種はトヨタのシエンタとホンダのフリードしか有りませんが、どちらも外寸は変わりませんがシエンタは定員7人ですが、3列目シートは2列目の下に入れる為にバスの補助席程度ですし前後の余裕もなく実際に6人は乗れません。

フリードの室内広く3列シートもゆったりしていますので大人6人でも十分乗れますが、子供さんが2人なら余裕ですし、子供さんが大人になっても乗れます。

しかもどちらもハイブリッドも選べますが、フリードのハイブリッドでリッター20㎞程度は走りますし、排気量も1,500ですから税金も格安で経済的です。

新車でもハイブリッドでセンシング付きでも300万円もしません。

http://www.honda.co.jp/FREED/webcatalog/interior/utility/

  • con********さん

    2018/7/1914:11:22

    おすすめの車種と予算を教えて下さい・・・


    のご質問に、↑自分の誤った思い込みだけで、一部の車種の否定をするだけでは何の回答にもならない。


    フリードとシエンタが中途半端と言っても、もしそうならこの車が2車種共ベストセラーカーの上位争いをするわけが有りません。


    丁度良いと思い必要とする人が全国にそれだけ居られるという事は事実です。

    http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/7/21 18:31:01

回答いただいた皆様
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mih********さん

2018/7/1817:20:17

買ってはいけないのはコンパクトなミニバン これは後悔する。

hak********さん

2018/7/1813:23:04

リセールと言えばランドクルーザープラド
どこでもいける安心感と高い目線、耐久性
これしかないでしょう

mei********さん

2018/7/1811:04:55

イスズのガーラという特大観光バスがオススメです。
値段も5,000万円くらいでコストパフォーマンスに優れています。
確か60人くらい乗れます。
V8ターボエンジンなので、リッター1キロくらいなので、燃費もいいです。

vox********さん

2018/7/1517:57:45

TOYOTAヴォクシーがいいと思います。値段は少し高いですが、中も広々としていて乗り心地も良くいいと思います。ナビも大きく見た目も悪くないと思います