ここから本文です

ウルトラマンティガ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンガイアの強い順はどうなり...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1519:42:08

ウルトラマンティガ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンガイアの強い順はどうなりますか?

閲覧数:
522
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/7/1615:59:19

飛行速度や潜航速度などを除き、握力などの戦闘に関わるスペックで語るとガイアV1が最弱です。
ティガマルチはV1と同等ですがタイプチェンジがありますから。
V2も含めると順位が変動してガイアがトップになります。

スペックが低い順に書くと。

ガイアV1、ティガ、ダイナ、ガイアV2(スプリーム含む)となります。

しかしスプリームヴァージョンは一分しかその姿を維持出来ない。

ダイナは一度の変身でストロング、ミラクルのどちらかに一度しか変身できない。

という縛りがあります。ティガだけが唯一縛りがありません。

そこを踏まえると戦闘がどう展開していくかを読み解くのは難しくなります。

またティガにはグリッターティガという奇跡の形態があります。握力はガイアスプリームに若干劣りますが、体を覆う光グリタリングシールドは設定上ウルトラシリーズに登場するすべての攻撃が通用しないそうです。

しかしグリッターは自由に変身できる形態ではないので、それを含めて良いのかどうか迷うところです。

含めて良いのならティガが最強だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ux5********さん

2018/7/1601:19:35

最弱は
パワーアップがないダイナ
三つの
タイプチェンジは大差ないし

abs********さん

2018/7/1521:08:32

強 グリッターティガ→ガイアSV→ダイナ 弱

くろのしさん

2018/7/1520:44:22

誰が強いかとかどれだけ強いかじゃない、何を守るかだ

ってガイさんが言ってたじゃないですか。

ful********さん

2018/7/1520:08:58

ティガ(グリッター)→ガイア(スプリームバージョン)→ダイナでしょう。

タ座さん

2018/7/1519:47:12

放送逆でしょう・・・ウルトラマンは単純にインフレしますw・・・タロウ→レオ以外はww