ここから本文です

いちご鼻や毛穴開きが酷くなっているのですが 簡単に治す方法ってありますか?

rmm********さん

2018/7/1519:47:59

いちご鼻や毛穴開きが酷くなっているのですが
簡単に治す方法ってありますか?

角栓が常にある状態です。
クレンジングはしっかりしています。
酵素洗顔も何度かやってますが、むしろ悪化してしまいました。
何が原因でしょうか?

閲覧数:
700
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bnn********さん

2018/7/1520:00:11

朝は洗顔料を使わずにぬるま湯洗顔にし、洗顔料やクレンジングを使うのは夜だけにすることで、洗いすぎを防ぐことができます。
毛穴の開きを気にしすぎて、過度な酵素洗顔や刺激の強いピーリング剤を使うようなことはしないように注意しましょう。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/7/15 20:04:34

丁寧にありがとうございました。
参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wmm********さん

2018/7/1519:59:11

スリーグパで早く良くなりますよ。

rgg********さん

2018/7/1519:58:42

肌を洗うときはゴシゴシと強くこすらずに

rmm********さん

2018/7/1519:58:06

洗顔時に毛穴の開きや汚れが気になるからといって洗いすぎてしまうと、肌にとって必要な皮脂まで取り除かれてしまい、肌が無防備な状態になってドライスキンの原因となるため、結果的に毛穴が開きやすくなってしまいます。

trr********さん

2018/7/1519:55:42

正しい洗顔と保湿が大事です。

rii********さん

2018/7/1519:55:04

毛穴が開くことで必要以上に皮脂が分泌されると、余分な皮脂によって毛穴が広がっていきます