ここから本文です

生理が2週間以上続いてます。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1523:29:18

生理が2週間以上続いてます。

病院行った方がいいですかね?

ちなみに、年は今年17の高校2年生で、3年前の冬から生理がはじまりました。

ただの生理不順か、なにか異常があるのか、親に相談しようにも、片親で父に引き取られて母と連絡がとれないので相談しずらいです。

婦人科とかにも行ったことないし、不安しかないので、女性の方、どうしたらいいか女性の先輩として教えてください。

お願いします。

閲覧数:
159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aoi********さん

2018/7/2222:42:11

成長期は体もまだ未成熟な為、生理も不順(期間が短い・長い、周期が短い・長い、出血が少ない・多い)な人が多いです。
生理は激しい運動、冷え、ストレスや体調・生活習慣の乱れなどでも狂ったりします。

2週間以上続いたならお父さんに保険証を借りて一人か誰かついて行ってくれる人と婦人科で診て頂きましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2018/7/1609:28:31

2週間は長いですね。
婦人科を受診した方が良いでしょう。
あなたの家庭では、お父さんが母親の代わりもしているのですから、お父さんには「生理が2週間も終わらなくて心配だから、婦人科に行く」と言って、1人で受診しましょう。

もちろん近くにおばあちゃんやおばさんがいるなら、付き添いを頼んでみましょう。

婦人科は女性なら、誰でもおせわになるところです。
かかりつけ医があると何かと便利ですよ。