ここから本文です

7個下は恋愛対象外ですか?

tat********さん

2018/7/1600:13:33

7個下は恋愛対象外ですか?

私はいま高校2年生で、飲食店でアルバイトをしています。 いくつか系列店があるのですが、時々ヘルプで入る店舗のバイトの先輩が好きかもしれません。
その先輩は大学院生で来年社会人になります。

まだ、自分の気持ちがわからない為なんとも言えないのですが、その人と同じシフトだと喜んでしまいますし、いつもヘルプ入りたいと思っています。
単純に人として尊敬できる方なので、loveじゃなくてlikeかもしれないのですが...

そこで質問なのですが、7個下はみなさんだったら恋愛対象に入りますか?
また今年一杯で辞められると思うので、もし好きという気持ちに気付いたら、思いだけでも伝えようと思っているのですが、迷惑でしょうか?

大変わかりづらい文ですみませんが回答お待ちしてます。

閲覧数:
563
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siy********さん

2018/7/2008:37:59

わかりずらくはありません。
それはあなたが若いからそんなに考えるのです。
恋愛は7個も10個も20個も、対象内です。
頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

編集あり2018/7/1803:14:46

質問者様に強いお気持ちがあるのでしたら、伝えてみるのが良いと思います。伝えないで後悔するより良いはずですよ。年齢なんて関係ないです。
相手の方と年齢が離れているということなので、ハニートラップを警戒するかもしれないですが頑張って下さいね。
余談になりますが、自分は質問者様のパターンと逆でして、女性の先輩で自分より7つほど上でしたが、仕事もテキパキと出来て美人でいつも丁寧に教えてくれたので凄く好きで自分の中では師匠と言える存在でした。ですが既にお付き合いしている方がいると知って諦めましたね。入ってから1年ほどで社員に昇格して異動となってしまったのがショックでした。

kai********さん

2018/7/1800:35:03

告白した方がいいと思います。
7個下なら男性からは行きにくいです。逆は別だと思います

ber********さん

2018/7/1704:19:37

いくつか解答ついていますが、女として見るか恋愛対象として見るかは別の話なんですよね。
私は18から貴女と同じように7つ上の男性に恋してます。

女としては見てもらえますが、どう足掻いても恋愛対象にはなれないようです。
妹か女友達かそんな感じと言われます。

suz********さん

2018/7/1602:15:35

まず最初の質問の回答ですが、男性にとって恋愛対象は下にはほぼ無制限です。
つまり、30になっても40になっても思春期以上の女性であればウェルカムです。

と聞いてしまえば、逆に『キモい』と思うはずです。
高校生相手では条例違反、ロリコン、淫行などなど、変なレッテルを貼られてしまいますから、ちゃんとしたオトナは来ません。
だから、貴女から行ってください。

つぎの質問ですが、告白はせずLINE交換くらいにとどめて、もっと相手を知ってください。

オトナ達にとって女子高生は憧れのマトです。

あれだけJKビジネスなどが社会問題になってるのはご存知のはずです。

恋愛感情なくてもヤルだけやっちゃおう、とか、そんな人間じゃないってことを確認してから次のステージに行きましょう。

xt3********さん

2018/7/1602:02:43

犯罪になりますしね。