ここから本文です

甲南大学や龍谷大学はお金持ちが多いと聞きました。

chi********さん

2018/7/1602:31:11

甲南大学や龍谷大学はお金持ちが多いと聞きました。

実際はどうなんでしょうか?

お金に余裕がない私は付き合いが悪くなってしまいますか?

閲覧数:
1,897
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

2018/7/1611:04:18

龍谷大学は知りませんが甲南大学は昔からお坊ちゃんの行く大学と言われていて大企業は分かりませんが中小企業の経営者や各種商店経営者の子供さんが多く通っていて就職時には彼等や彼らと親しい人たちもそこへ就職する機会があり評判は決して悪くなかったです。お金持ちも多いと思います。昔はそんなに勉強しないなら甲南大学に推薦しようか?が母校(高校)の先生の脅し文句でしたが甲南大学はそんなに悪い大学ではありませんでした。環境も良い処です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「甲南大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a01********さん

2018/7/2222:03:19

産近甲龍追は裕福な方が比較的多いイメージですね。特に近、追は後継者の方が多数在籍されていますので金銭的に余裕がある方が多いように見受けられます。

そんな事は有りませんよ(^^)
安心してください、裕福な方は心に余裕がある方が多いのできっと素敵なご友人が出来ると思います。

chi********さん

2018/7/1718:28:49

正解は
甲南=金持ち
龍谷=貧乏人

gak********さん

2018/7/1718:23:42

いや、何処の大学でも金持ちから貧乏人までいますよ。

但し、甲南の場合は中高が芦屋に位置しているので内部生に限っては金持ち(それも単なる金持ちではなくて大金持ち)の子息がいる可能性がある。

芦屋は成金には住めないからね。代々良家の大金持ちしか住めません。

t20********さん

2018/7/1706:38:48

龍谷がお金持ち学校というイメージは全くありません。京都ならどちらかというと同志社の方がそういうイメージがあります。

akb********さん

2018/7/1618:42:12

成城大学に比べれば、甲南は全然です

昔はフェラーリに乗った保護者が送り迎えのためよく大学付近に駐車していた、と聞きますが