ここから本文です

外国の方に一目惚れしました。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1603:21:08

外国の方に一目惚れしました。

学校行事で海外から来た方たちと関わる機会があったのですが、その時とても魅力的な男性がいて、私がみた限りでは優しそうな男性で「なんて素敵なんだろう!もっと話してみたい!」と思ったのですが、英語が分からず話しかけることすら出来ませんでした(相手から話しかけてはもらえた)

8月にまた会える機会があるのですが、「あなたの事が気になります」というのを伝えたく、うまい伝え方はないのかと質問させていただきました(><)

いい方向に向かえなくても行事のある三日間のみ夢を見たいです。出来ることならSNSで繋がってこの先もお会いしてお話もしてみたいなと思ってます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2018/7/1618:08:41

現在カナダ留学(2年半)をしている者です。
SNSで連絡先を交換する場合から書かせてもらいます^_^
私はどこの国から来た人なのか分かりませんが、海外の人はスナチャかインスタかフェイスブックです。よく使う頻度順だと、スナチャ>インスタ>フェイスブックです。ラインやツイッターをやってる人は見たことありません
相手の連絡先を聞く時は
Can I have your ______ ?で通じます。

海外の人(カナダ)はどストレートに話さないと通じません。察してもらう事や、遠回しに言うと何も理解してくれません。なので「あなたの事が気になります」と言う言葉より「あなたの事が好き」と言った方がいいでしょう。
その場合ほとんどの人はlikeかloveで迷いますよね。笑
likeだと通じないかもだしloveだと重すぎると思うのでその時はcrush(クラッシュ)という言葉を使ってください。
I'm crush on you
このcrushという言葉が一番ストレートで伝わりやすいかと思います。

3日間の最終日の時に、
I'm going to miss you (日本語にはありませんが、あなたがいなくなり寂しくなる)
I want to talk more(あなたともっと話したい)
keep in touch(連絡を続けましょう)
などと伝えるのもいいと思います
がんばってくださいね^^

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/1702:37:24

やっぱりズバッと言いたいことをハッキリ言わないと伝わらないですよね(><)
    手紙で伝えたい場合も同じように書いて自分のSNSのIDとかを渡すでも伝わりますかね、、、。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoa********さん

2018/7/1900:09:25

アメリカに住んでる女子高生です。

友達も好きな子が出来たらまずSNSで繋がってある程度チャットしたら、どこかデート行こうっていって自然と付き合うパターンが多いと思います。

その人と仲良くなったら
I have a big crush on you
(あなたの事がすごく好きなの)

って打ち明けてみてもいいですね。

頑張ってくださいね(*´꒳`*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nek********さん

2018/7/1614:58:03

つまりSEXがしたい!

と、相手の方に伝えるという事ですね。
(現実的には、そういう事になります。^^)

jap********さん

2018/7/1607:07:51

外国人はどこかわからないが、欧米の俺からしたら、勘違い女、ものすごい多い。
いつも、すごい人数で告られ、欧米なら明るいし声かけるが、それはダレにでも挨拶。ウインクもw
特別感もってる日本人女は、暗いのに
すごい肉食。
いきなり裸で襲ってくるのから、エロ光線から、まぁすごいwシャイに見えるだけで違う

欧米なら基本は全員にBe Nice!相手から気に入られて相手に告られよおー

SNSくらいならオッケー
勘違い注意

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる