ここから本文です

外国の方に一目惚れしました。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1603:21:08

外国の方に一目惚れしました。

学校行事で海外から来た方たちと関わる機会があったのですが、その時とても魅力的な男性がいて、私がみた限りでは優しそうな男性で「なんて素敵なんだろう!もっと話してみたい!」と思ったのですが、英語が分からず話しかけることすら出来ませんでした(相手から話しかけてはもらえた)

8月にまた会える機会があるのですが、「あなたの事が気になります」というのを伝えたく、うまい伝え方はないのかと質問させていただきました(><)

いい方向に向かえなくても行事のある三日間のみ夢を見たいです。出来ることならSNSで繋がってこの先もお会いしてお話もしてみたいなと思ってます。

閲覧数:
181
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2018/7/1618:08:41

現在カナダ留学(2年半)をしている者です。
SNSで連絡先を交換する場合から書かせてもらいます^_^
私はどこの国から来た人なのか分かりませんが、海外の人はスナチャかインスタかフェイスブックです。よく使う頻度順だと、スナチャ>インスタ>フェイスブックです。ラインやツイッターをやってる人は見たことありません
相手の連絡先を聞く時は
Can I have your ______ ?で通じます。

海外の人(カナダ)はどストレートに話さないと通じません。察してもらう事や、遠回しに言うと何も理解してくれません。なので「あなたの事が気になります」と言う言葉より「あなたの事が好き」と言った方がいいでしょう。
その場合ほとんどの人はlikeかloveで迷いますよね。笑
likeだと通じないかもだしloveだと重すぎると思うのでその時はcrush(クラッシュ)という言葉を使ってください。
I'm crush on you
このcrushという言葉が一番ストレートで伝わりやすいかと思います。

3日間の最終日の時に、
I'm going to miss you (日本語にはありませんが、あなたがいなくなり寂しくなる)
I want to talk more(あなたともっと話したい)
keep in touch(連絡を続けましょう)
などと伝えるのもいいと思います
がんばってくださいね^^

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1702:37:24

    やっぱりズバッと言いたいことをハッキリ言わないと伝わらないですよね(><)
    手紙で伝えたい場合も同じように書いて自分のSNSのIDとかを渡すでも伝わりますかね、、、。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoa********さん

2018/7/1900:09:25

アメリカに住んでる女子高生です。

友達も好きな子が出来たらまずSNSで繋がってある程度チャットしたら、どこかデート行こうっていって自然と付き合うパターンが多いと思います。

その人と仲良くなったら
I have a big crush on you
(あなたの事がすごく好きなの)

って打ち明けてみてもいいですね。

頑張ってくださいね(*´꒳`*)

nek********さん

2018/7/1614:58:03

つまりSEXがしたい!

と、相手の方に伝えるという事ですね。
(現実的には、そういう事になります。^^)

jap********さん

2018/7/1607:07:51

外国人はどこかわからないが、欧米の俺からしたら、勘違い女、ものすごい多い。
いつも、すごい人数で告られ、欧米なら明るいし声かけるが、それはダレにでも挨拶。ウインクもw
特別感もってる日本人女は、暗いのに
すごい肉食。
いきなり裸で襲ってくるのから、エロ光線から、まぁすごいwシャイに見えるだけで違う

欧米なら基本は全員にBe Nice!相手から気に入られて相手に告られよおー

SNSくらいならオッケー
勘違い注意