ここから本文です

女性24歳です。 先日の身体検査で総コレステロール値が280と、基準を大きく上回っ...

amo********さん

2018/7/1604:36:37

女性24歳です。
先日の身体検査で総コレステロール値が280と、基準を大きく上回ってしまいました。

体はかなり痩せていて160cm44キロです。

食事も脂っぽいものが多いわけではありません



この日、検査の12時間前は食べないでと言われていたのですが、普通に2〜3時間前にお菓子を食べました。

これがコレステロール値に影響しているのでしょうか?

それとも、そんなのは関係なくコレステロールが異常な体なのでしょうか。

閲覧数:
2,121
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bre********さん

2018/7/1607:46:34

総コレステロール値280は高めですね、普段からスナック菓子等は食べているのですか、
脂物は多い程ではなくても、
他に飲酒喫煙等や脂質の多い食べ物を知らずに口に入っているかも知れまん、
脂肪肝や動脈硬化の原因に成ります、
基準値に戻る迄食生活に気を配って下さい。
身体は痩せていても油断は禁物です。

「総コレステロール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/7/1608:25:27

健康診断に、総コレステロールの基準はありません。
基準値のあるもので判断してください。

HDLコレステロール
LDLコレステロール
中性脂肪
血糖値

day********さん

2018/7/1608:06:05

『健康診断「本当の基準値」完全版ハンドブック』980円税別、というのがあります。

byy********さん

2018/7/1607:49:20

影響してますねぇ

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2018/7/1607:37:28

総コレステロールは、LDL、中性脂肪、HDL+その他を合わせたものです。

お菓子を食べると中性脂肪が増加するので、総コレステロールは増加します。また、先天的にHDLが高値の人がいるので総コレステロール280に病的意味があるかは、LDLやHDL、中性脂肪の値がないと評価できません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/7/1607:30:25

おはようございます^^

遺伝かも知れません。
私も20代からずっと総コレステロールが高いと言われてました。他はなんともありません。

私の姉もです、父方の方が高い方多いですね。