ここから本文です

ピル服用後の生理について。

chi********さん

2018/7/1608:12:26

ピル服用後の生理について。

ご覧いただきありがとうございます。

当方避妊と生理痛緩和のため、超低用量ピルヤーズを8ヶ月服用していましたが、8シート目を最後まで飲みきった後服用を中止しました。
今現在8シート目の消退出血から1ヶ月経ちますが生理がきません。
ネットでは「服用中止後正常な生理がくるまでの期間は平均3か月」とありました。
ということは、服用中止後1ヶ月目で生理が来なくてもさほど心配しなくても大丈夫ということでしょうか?
もちろん、3か月待っても生理がこない場合は病院に行くつもりですが……

結婚して子どもを授かれれば、と思っているので生理が来ないと不安になってしまいます。
同じような経験がある方、知識がある方、ご回答お願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aoi********さん

2018/7/2300:17:22

ピル服用中止後は生理が乱れる場合もありますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる