ここから本文です

結婚願望のなくし方について カテゴリーが違うかもしれませんが、アドバイスを...

アバター

ID非公開さん

2018/7/1610:00:04

結婚願望のなくし方について

カテゴリーが違うかもしれませんが、アドバイスをお願いします。
私は40代半ばの男性です。

結婚願望が強く、婚活等もしてきましたが、結婚していただけそうな女性との出会いはありませんでした。恋人ができたこともありません。

容姿は、イケメンには程遠く、年齢もあり、自分が鏡で見ても好きになっていただける女性はいないだろうとは思います。
会話力も、女性と普通に話す機会がないこともあり、女性との会話力はなく、何を話せば良いのか全く分かりません。

どうすれば諦められるのか、また今後の結婚を前提としない人生設計について、できれば経験者の方からアドバイスをいただけますと幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/7/1720:17:46

私は結婚願望というか出産願望が強くて
ただ、女性のせいか42歳の年末年始に
何故か、その願望がパタッと消えました。
年齢的に自然とそうなるのでは???

ただ、子どもは一人いて、バツイチです。

主様は別に諦めなくてもいいと思います。
女性なんて、星の数ほどいるのですから。
きっとどこかに主様と合う方がいると思います。

婚活サイトとかやってみました?
趣味が同じ人とか見つかりそうな気がしますけどね。
「まずはお友だちから」という感じでもいいと思います。
婚活サイトだと趣味とかプロフィールを見れば分かるので、
そういうところからコミュニケーションを取ってみたらいかがでしょうか?
バツイチの女性とか少し、範囲を広げてみて。

頑張ってください。
お幸せに~~。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/7/1722:16:25

婚活サイトはやりました。アプローチには、全く返信がありませんでした。チャット機能で、数人の女性とやり取りはできましたが、その場限りで終わりました。

なかなか難しいものです。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/22 19:22:11

ご回答いただいた皆様に、改めてお礼申し上げます。
 残念ながら、求めていた回答を得ることができませんでしたが、年齢を重ねることで結婚願望がなくなる可能性があることを示唆頂いた方をベストアンサーにしたいと思います。ご了承ください。

男性のレベルが低くて結婚できないとする女性、求める女性への条件を下げても結婚できない男性、なんとかならないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abe********さん

2018/7/1610:41:25

結婚しても良い事ないと思うけど?
理想と現実は違うし…
逆に結婚の良い所ってどこですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

glg********さん

2018/7/1610:38:08

40代半ばで、諦めるのは早い気がしますが…。
趣味は何ですか?結婚しなくとも趣味の仲間は一生ものですから(体力勝負だときついですが)、好きなことを一緒に楽しむ仲間がいれば、大丈夫だと思います。これからの時代ネット上だけでも、さまざまなコンテンツがありますし。以外にそこからお相手が見つかるかも。

結婚を前提に構えているので、婚活がうまくいかなかった可能性もあると思うので、共通する話題で話せる友人としてなら、男女関係ないので、「女性と」の会話力は必要ありません。
あと、女性とは、と、自分達男性と全く違う生き物と思い込んでいて、話題が見つからない。に、なっているようですが、女性でも、格闘技好き、プラモ、フィギュア好き、釣り好きなど、ほとんどすべての娯楽に相当数いるので、女というと、服、宝石、化粧、家事、育児、女子力、イケメン、高収入、とかばかり考えてる奴らばかりではありません。

もう少し肩の力を抜いて同じことが好きなひとを探すのはどうでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる