ここから本文です

2020年のオリンピック日本招致について。 ・暑い |・今の日本にそんなオリン...

nat********さん

2018/7/1611:13:16

2020年のオリンピック日本招致について。

・暑い

|・今の日本にそんなオリンピックなんてやっているほどお金に余裕が無い
(招致が決まった当時、「そんなお金があるのなら、震災復興に使

えよ」と思っていました。
仮設住宅に住んでいる人は、日本でのオリンピックを見られても嬉しく無いはずです。
「それよりも家!」と思っているはず。
義援金も、「オリンピック関連は使われているのでは?」と疑っている人もいます。
台湾からあれだけの支援があったのに、全く復興していない(全ての復興が未だ終わっていないため)

・いつ大地震が起きてもおかしくない

「そんな日本によく五輪を招致したなあ」と呆れます。

何かあって、
「日本では、オリンピック出来なくなりました」
なんて言ったら、責任問題です。

同じような意見の方、いらっしゃいませんか?

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t1a********さん

2018/7/1611:28:33

オリンピックと政治は無関係では実際ありませんよね。
ただ小池さんを都知事として選んでしまう都民しかり、結局は民意の反映です。
私的には老朽化し、今後の発展の為にインフラの再構築になるのならいいのかなと。
あとお金のかかるスポーツの祭典はうんざりなのです。関係者の利権の為に経済的理由で現在候補に名乗りをあげる国は限られてしまっています。
日本はその流れに意義を唱えるべきでした。
解体や建て替えが容易なプレハブ工法などで巨大競技場を作り技術開発を進展させ災害の多い国ならではの低予算でエコなオリンピックを世界に知らしめすことで尊敬を集めれたと思っています。

  • この返信は取り消されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

2018/7/1612:40:16

ただの嫌がらせ、日本人への妬み、嫉妬、恨み、恨みです。

いい加減にしたら在日韓国人さん。