ここから本文です

ギターのコードストロークについて教えて頂きたいです。 画像のフレーズをオル...

war********さん

2018/7/1612:29:40

ギターのコードストロークについて教えて頂きたいです。

画像のフレーズをオルタネイトで練習しているのですが、引いていると違和感を感じます。アップダウンが間違っていないか教えて頂きた

いです。

※()内は空ピッキングです。

補足回答してくれた皆様、ありがとうございます!
そうなると、最初の16分音符のみアップストロークで引くという解釈でまちがいないですか?

アップダウン,オルタネイト,フレーズ,コードストローク,違和感,シンコペーション,オルタネート

閲覧数:
86
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vai********さん

2018/7/1613:12:38

E♭のところ
一拍目は付点8分音符と16分音符
だから、↓(↑)(↓)↑となります。

2拍目にかけてシンコペーションしてるから、2拍目は(↓)(↑)↓(↑)


3拍目は4分休符なので(↓↑↓↑)全部空ピッキング

4拍目はミュートで↓(↑)↓(↑)


続けると
↓(↑)(↓)↑ (↓)(↑)↓(↑)(↓↑↓↑) ↓(↑)↓(↑)


A♭のところは

↓(↑)(↓)↑
(↓)(↑)↓(↑)
(↓)(↑)↓(↑)
↓(↑)↓(↑)

質問した人からのコメント

2018/7/16 23:53:43

回答していただいた皆様、ありがとうございました。
おかげ様で疑問が解け、ギター練習にうちこめます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2018/7/1616:10:11

16ビートのフレーズなので、4分音符、8分音符は全て表拍(ダウン)です。

分からなくなったら全部16分音符で埋めて、不要なところを空ピックすればいいです。

hid********さん

2018/7/1613:28:24

オルタネイトになってないから違和感があるんだよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/7/1613:19:21

>アップダウンが間違って


ですね。
基本的に16ビートのオルタネート
で弾きましょう。

なので、4分音符も8分音符も全部
ダウンになります。

jaf********さん

2018/7/1612:36:10

なんか俺と同じでボケボケしててよく見えないネー。