ここから本文です

古いミゼット2に乗っています、エンジンが暖まっているときにガソリンを入れるため...

gir********さん

2018/7/1616:01:04

古いミゼット2に乗っています、エンジンが暖まっているときにガソリンを入れるために数分エンジンを切ると、再始動できなくなることがあります。
バッテリーは問題なく、セルもいきよいよく回

るのですが点火しません。プラグが被っているのでは無さそうですが、翌日にはエンジンが普通にかかります。
スタンドでは何かの熱センサーの不良ではと言われましたが具体的なことはわからないそうです。
似た現象の経験のある方、対処方法の分かる方、教えてください。

閲覧数:
117
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/7/1616:05:06

何かの熱センサーの不良ではと言われましたが

推定
イグニッションコイル
カムシャフトセンサー
クランクシャフトセンサー
水温センサー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i11********さん

2018/7/1616:15:58

前期型(前にスペアタイヤが有るタイプ)は
キャブレターなので夏冬の切り替えレバーが
エアクリーナーの付近に付いてます。
それが冬用のままになってませんか?

ats********さん

2018/7/1616:02:55

お近くのダイハツのお店へ。