ここから本文です

24歳男です。

アバター

ID非公開さん

2018/7/1617:33:10

24歳男です。

恋愛についての相談です。
2ヶ月前に知り合った女性がいて、
一目惚れをしました。その時は
彼氏が居る、という事で僕からは
特にアプローチはせず、普通の会話が
弾んだだけでした。
そして2ヶ月が過ぎ、数日前に偶然
再会して、話を聞いていると
彼氏と音信不通になって自然消滅した、
との事でした。
そこで、アプローチをかけて
その翌日にデートをしました。
ドライブして、海へ行ったり
食事したり、という感じだったのですが
その女性を家まで送っている途中に
付き合ってくれないか、と思わず
言ってしまいました。(後悔はしていません)
ですが、答えは
「少し考えさせてほしい」
との事でした。
僕に対してどうこうというよりは
ここ最近の恋愛が上手く行かなさすぎて
迷っているような感じでした。
そこで無理に催促はせずに
その女性を家まで送った後、
「俺は○○(その人)を大切にしたいから
さっきの事を真剣に考えてほしい」
という旨をLINEで伝えました。
「ありがとう。真剣に考える」
という事でしたので、僕も
「ありがとう」と返して、それに対して
スタンプが返ってきて現在
保留中、というわけです。
経緯が長くなってしまいましたが、
この場合連絡なんかはしていい
ものなのでしょうか?
僕がLINEでスタンプを使うときは
トークを切り上げたい時で、
もし彼女もそういうタイプだったら、不快かな
なんて考えてしまいます。
今まで割と恋愛もしてきて、女性には
慣れているのですが、一目惚れなんて
初めてで、どうしたものか
頭の中を整理出来ずに居ます。
以上から、皆さんに伺いたいのですが
①保留中にLINEやデートの誘いは
迷惑に思わないのか?
②上記の理由で保留するのは
ネガティブな意味を持っているのか?
を教えて頂きたいです。
その他、こうした方が良いという意見が
ありましたら是非宜しくお願い致します。
長文、乱文失礼しました。

補足ちなみにですが、その女性は
今日仕事が休みなので
デートに誘うべきだ、となれば
いますぐ誘おうかと思ってます。

閲覧数:
273
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2018/7/1622:27:34

28歳既婚者 女です!
とても行動力があって、告白のタイミングもバッチリだと思います!早めに好意を伝えるのはとても良いです!
①保留中でも、デートに誘うのは有だし、告白後もこまめに連絡を取って良いと思います。
世間話とかでも。
②ネガティブではなく、慎重に丁寧に考えてるのだと思うし、女性もとても賢いと思います。
すぐに返事をしてしまうと、軽い、貴方への気持ちを真剣に考えてないように映るのでは?と思いちゃんと時間を置いてるんだと思います。
逆に無理だなって思う男性ならすぐ振ると思います!

というわけで、とても良いスタートだと思いますので、このまま頑張ってください!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/7/1622:55:57

    励ましの言葉ありがとうございます!
    とても嬉しいです!
    残念ながら、今日デートに誘った所
    都合が合わず、出来ませんでしたが、めげずに頑張ります。
    ご回答も凄く分かりやすく励みになりました。
    ありがとうございました!

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/18 18:51:10

皆さんありがとうございました!
回答して下さったお三方にとても
励まされました!
なんとか上手く行きそうです!
皆さんをベストアンサーに選びたい所ですが
今回は、僕の質問以外の点も細かく
書いて下さったこの方を
ベストアンサーとしたいと思います。
本当に皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2018/7/1619:13:10

22歳女子です!
すばらしい行動力ですね!!
すべてわたしの場合での回答になりますがご了承ください。。

①迷惑におもいません
②ネガティヴというより単純に迷っているだけかとおもいます。
彼氏とも別れたばかりでもう次の男にいってしまって良いのか、とわたしくらいの年齢の女子は迷うこともあります。

焦らず彼女のペースに合わせてあげたほうが良いかとおもいます。
頑張ってください!!

iza********さん

2018/7/1617:45:17

まだ彼と別れて、別れたばかりで気分が完全に吹っ切れてない、日も浅いのにあなたの気持ちは良く分かるが、すぐあなたの誘いに直ぐなびくと、軽い女性とおもわれりないか おもっているのでしょう、

付き合い始めの男性はとかく焦りがちですがあなたの気持ちをそのままに、あまり重い思いを告げず、ゆったりと誘っていけばよいです。