ここから本文です

歯の矯正は、歯医者で頼むか矯正歯科で頼むのがいいか、どっちですか?

アバター

ID非公開さん

2018/7/1618:04:05

歯の矯正は、歯医者で頼むか矯正歯科で頼むのがいいか、どっちですか?

閲覧数:
138
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2018/7/1913:54:29

東京都北区赤羽と新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

矯正治療は一般歯科で行う治療とは異なるものですので、矯正専門医のいる矯正歯科専門医院にお願いする方が望ましいかと思われます。

診療日の日数の差や急な診察の依頼の可否などを考慮すると、矯正歯科専門医院の方がご質問者様が通いやすいのではないかと思われます。

ちなみに、矯正歯科専門医院を探される場合には日本矯正歯科学会認定医・専門医が在籍している医院をお勧め致します。

上記の学会のホームページをご覧頂ければ、認定医・専門医の名簿が掲載されておりますので、ご参考になさってください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/7/19 14:20:30

細かく教えていただきありがとうございました!

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lal********さん

2018/7/1814:40:17

私は歯医者に通ってそこで矯正歯科の先生を紹介してもらってそこに通院するようになったので、矯正希望なのであれば矯正歯科が良いと思います!

ruk********さん

2018/7/1706:33:41

専門医がいるとこがいいよー

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/7/1620:34:20

>歯の矯正は、歯医者で頼むか矯正歯科で頼むのがいいか、どっちですか?

お悩みならば矯正歯科の歯医者に頼めばよいのでは?