ここから本文です

原発とソーラー発電どっちが豪雨に強い?

kur********さん

2018/7/1618:26:52

原発とソーラー発電どっちが豪雨に強い?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2018/7/1708:25:43

原発のほうが強いです、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ann********さん

2018/7/1619:45:21

太陽光は設置する場所・方法等の問題なので太陽光固有の問題ではありません。

小型分散電源の太陽光発電所は、広範囲にあり、一度に全部流されることはないので被害はそんなに大きくないでしょう。設置者も保険にもはいってるでしょう。

原発は、実際に洪水や地下水の上昇により、大量の水が建屋内に流入する心配があります。
重要な機器の冠水により、一局集中・重厚長大な原発を4~5個同時に大爆発させると設備の損失以外にも、大規模停電の被害・被爆者や非難者への倍賞金・風評被害賠償・放射脳対応などで莫大な被害が発生し、一企業では賠償できなくなるほどかかります。

工作員様、大雨を侮らないでくださいね。